こちらの続きを。



屋根に載っけてる気動車のクーラーはこちら。
たぶんグリーンマックス製品……のはず。



クーラー以外にも丸型ベンチレーターとアンテナを設置。
アンテナはKATOのAssyパーツを使うつもりだったけど、どこにしまったか分からず。

クーラーのランナーに付いていたものを使用。



サーフェイサー吹いて……。
珍しくちゃんとでけてる(笑)

次はピンクを塗装。(写真忘れた)

乾いたら、黄色5号を塗装。
本当はもっと明るい黄色にしたかったけど、家に在庫なかった。

アテクシはめんどくさがりなので、1回目を薄く塗って、2回目で本塗りでやんす。



更にクリアーイエローを塗る。
左がクリアーイエローを塗ったもの。右は黄色5号のみ。
色合いの違いが分かるかと。

スカートはE231系を使用。填める時に動力に干渉する部分をカット。
こちらもピンク右矢印黄色5号右矢印クリアーイエローで塗装。



顔が岡山の黄色の105系に見えちゃうのは仕方のないこと。



トイレ設備のために窓が塞がれた。
ちなみに前面と側面の幕はガンダムマーカーで塗装。


The気動車の屋根。
テキトーにウェザリング。


カプラーはスカートに干渉するので外してます。
1両で走るからこのままでもいいかなと思っておりますが。



狭い道路の急カーブを曲がるバスみたい爆笑






展示会の最後のほうに急いで撮影した動画。
低速走行でもあまり車両が映らず。
まぁレイアウトのほとんどがトンネルだからねぇ~。



ちなみに展示会で2日間低速走行とはいえ、がっつりと走っていたのに車両に汚れは見られず(展示会中もマジでレイアウト含めメンテしてない)

恐るべし、コアレスモーターの2軸動力。