重い腰を上げて漸く作ります。

天賞堂T-Evolution第2弾クル・クモルのショーティー化‼️

はい、拍手。


(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


まずはクル144をカットします。


はい、拍手。


(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



今回の切り継ぎではこちらはいじりません。
こっちを短くすると、屋根上も色々と変更しなきゃならんので。



切り継ぎ箇所は赤線部分でやんす。



YouTube見ながらテキトーにやったら形になりやした。

ノコは使わず、ニッパーでパチンっハッと切っちゃいました。


まぁこんな形になっちゃうわね。
もし、屋根が一体構造でなければ、真ん中の窓の部分で切り継ぎして、後ろの荷台部分をその分長くしたかな。



ヤスリがテキトー過ぎて隙間がでけちゃったので、ここは瞬間接着剤やパテで埋めます。
塗装はこの部分のみやります。
多少、色合いが違っても、ウォッシングとウェザリングとつや消しコートで有耶無耶にすればいい爆笑



いまだに放置状態のクモヤ(信州カラー)のショーティーと並べてみると、ほぼ同じ長さに。
もう1両もさっさと切ります。


T- Evo第3弾の東急7200系はまだ買ってないや。
買うとしたら夏頃かなぁ……。


続く