4代目のまな板レイアウトは、まな板を加工(?)して海を作ることにしました。少しは景色を変えないとね。



イメージ 1


レールは家にある余り物のフレキシブルレールを使用。
そのため、新しいレールを使わずに済みました。良かった。

まな板をテキトーにノコで斬ったら、裏からプラ板を貼り、GM(グリーンマックス)製の石垣を適当な大きさに切って、ゴム系ボンドで貼ります。



イメージ 2


山は余り物のスタイロフォームを使用。
当初は25mmを2段重ねた高さの予定でしたが、トンネル入口の高さと合わないので、更にもう1枚足して、75mmにしています。



[image:3]
トンネルは100均の厚紙です。
海岸(?)はバラストです。サマーシーズンに遊びに来る海岸ではなく、
大小様々な砂利の海岸をイメージ。



イメージ 3


ホームはTOMIXのミニホームを1つだけ使っています。
ベンチや柵はつかいません。
山の上はフォーリッジクラスターを貼りました。
ヅラみたい。



イメージ 4


完成したレイアウトです。
こちらは海側。
海は相変わらずの木工用ボンドです。
何度か塗ったらクリアーブルーで塗ります。


イメージ 5


駅側です。
ホームのトンネルは反対側の海岸に繋がっています。



イメージ 6


イメージ 7


撮影のために113系スカ色を使用。


もっと早く投稿しろ、と某お兄さんから苦情が来そう(笑)