前回の旅はこっち

ヒロさんが一足早く書いていますが、4月の4日5日にSOMAちゃんとヒロさんと3人で札幌まで出かけてきました。



イメージ 1


上野ー東京ラインの開通で東京駅まで乗り換えなしで行けます。
いや~便利になったもんだ。



イメージ 2


8時頃に到着。
集合場所は八重洲中央口ですが、集合時間までまだあるので、
反対側の丸の内口から出て、レンガを撮影。
天気は曇りだよタラー



イメージ 3


イメージ 4


お鼻がなが~~~~いE5系です。
こちらははやぶさ5号新青森行きです。



イメージ 5


右が今回乗るこまち7号で、お隣の21番線に停車中のE3系はなすのです。E3系は『こまち』としては引退していますが(側面のロゴも消えてます)、E5系と連結していまだに走っています。



イメージ 7


E5系ほどではないけど、お鼻が長い。
車体幅も広く見えるけど、E3系と変わらず(そらそ~だ)
チビっこは好きなデザインなんだろうけど、
おじさんは……ショボーン



イメージ 6


乗ったら乗ったで、乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)です!!
スーパードライにはこんなデザインが。
駅弁は買わず、崎陽軒のしゅうまいと万世のカツサンドを購入。
うまいグッ!!

お気づきの方もいるかもしれませんが、東北・秋田新幹線に乗ったということは大宮に戻ります。いや~あっという間だったよ。さすがに家は見えなかったけど爆  笑
ちなみに、上野ー大宮間は、新幹線と在来線では10分程しか違わないので、新幹線乗るくらいなら在来線で充分かも。



2はこちら