ホビダスのキハ40のショーティー第2弾はJR九州の小倉工場試験だす。



やっぱプラレールだなぁえー



サーフェイサーを噴いたら……、



なぜか完成てへぺろ
途中の写真撮ってなかったや。
塗料はGMの缶スプレーのクリーム1号と青20号を使用。あとはタミヤのウェザリングマスターで汚して、つや消し。



台車レリーフを繋げているコの字型の金属パーツ(ボルスター)はIMON製品を使用。



車体はプラ製で軽いので、これぐらい錘を乗せないと、動かない……。


何か忘れてると思ったら、ワイパー付け忘れてるOrz




彦根での展示会で初デぶぅ~。
時々怪しい動きアセアセしていたけど、なんとかなった。

ちなみにシャーシは固定せず、簡単に外れます。
どちらか片方だけ走らせたい時に交換できるようにと。




てへぺろてへぺろおまけてへぺろてへぺろ

KATOのスハ43のボディーパーツをショーティー化チュー
躊躇うことなく、ニッパーでカット。
シャーシはプラ板で作っています。
あとは台車とカプラーを用意すれば……ニヤリ

なんでもかんでも短くしようとするヤローです。






ブログの更新はやる気があれば毎週火、金に行うと思います。
アテクシが所属しています特攻野郎BチームのHPは毎月1、11、21に更新されます。