手軽に

 

楽しく

 

美しく 。

 

 

 

早い・安い・上手い

みたいな書き方をしましたが。

 

 

 

 

こちらは

 

美味しいうえに

身体がよろこぶ

 

 

内から美しくなるランチ会

 

 

のご案内です。

 

 

スマイリーです、こんにちは。

 

 

 

 

 

このランチ会は

コンサルタントの直美さん

 

 

 5/25(土) 11:30〜13:30

 

『 おいしく・美しく・幸せになる

 薬膳ランチ会 』

 

をテーマに開催されるもので。

 

 

今日から募集がはじまっています〜。

お申込みはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

詳しい内容は直美さんのブログにあります。

 

 

 

 

 

どうでしょうか。

 

 

薬膳、と聴くと

 

 

漢方関係のお店で素材を調達し、

 

小鍋で半日程度 煮たたせる

 

みたいな

 

 

どこか 特別 で

手間のかかるイメージ

ありませんでしょうか。

 

 

 

もれなく私のイメージなんですが。

 

 

でも実は

 

薬膳料理は

身近にある食材で、手軽に

できるそうなのです…!

 

 

 

身体にいいものは摂取したい。

 

けど

何を食べていいのかも分からないし、

 

毎日手間なんてかけてられないワ…

 

 

という方には

今回ピッタリな内容なのではないかと。

 

 

 

 

直美さん自身も

 

昔、忙しくて食生活が荒れ、

体調を崩されたことをキッカケに

 

薬膳と出会い。

 

 

どんどん楽しくなって

3年以上学ばれているんです。

(探究心と好奇心のすごさ…)

 

 

 

 

そんな直美さんだからこそ分かる

 

 

年齢を重ね、

変化していく身体に

どんなことをすると良いのか

 

 

についてや

 

 

今の季節の過ごし方

(寒暖差はげしいと身にこたえますもんね)

 

 

についてもお話してくださる

予定だそうです。

 

 

 

 

 

なにより

 

身体がよろこぶ

おいしいものを食べながら

 

楽しくお話できる

空間に身をおけたら。

 

 

 

それだけで

 

明日からがんばろ♡

って

気持ちがグッと上を向きそうですよね。

 

 

 

 

身体にいいことに興味がある方や

おいしいもの大好きな方、

 

最近 暴飲暴食ぎみだワ…な方は

ぜひ直美さんに会いに行ってみてください。

 

 

 

気さくに分かりやすく、

惜しみなく教えてくださると思います。

(私も行きたかったのですが、仕事で断念…)

 

 

 

✨詳細は直美さんのブログへ✨

 

 

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

ここからは余談になってしまうのですが。

 

 

直美さんのブログで

このランチ会の予告をみたとき。

 

 

すごくしっくりきたんです。

 

 

だって直美さんて

こんな美人さんなのです。

 

 

 

 

〜私の推し写真たち〜

 

 

 

 

なんていうか

説得力があるじゃないですか。

 

 

きれいな人が話す "美"って。

 

 

 

それは

外側の美しさ、

造形だけじゃなくて、

 

 

内側からあふれる

ヘルシーな美しさが

直美さんにはあるなぁ

 

と感じていて。

 

 

 

やっぱりコツコツ

積み重ねてこられたものが

あるからなんだな、

 

って今回のランチ会の詳細をみて

腑におちて。

 

 

 

その体験を聴けるだけでも

貴重な時間になるだろうなぁと。

 

 

 

ぜひ、

 

おいしいものを食べて

こころと身体を

ゆるゆる

癒してきてください〜。

 

 

 

『からだにやさしい簡単お料理レシピ』も

もらえるそうなので

こんなお料理もつくれちゃうかもです…!

直美さんのブログより拝借しました

 

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございます^^