身体の悪いとこ手術で治療し終えたら好みがガラリと変わった

元に戻った感じに近い


今までそんなに興味ない
自然のものかなり好きに
出掛ける所も山や海しか落ち着かない



三連休はふと!どうしてもここに来たくなった






対岸の橋の麓に左側 
赤いとこは壇ノ浦

天宮玲桜先生の新刊
300万部達成ご祈願お願い申し上げて、

ふと!御祭神は
神功皇后かウガヤフキアエズ?誰やたけなあとのんきに調べたら


天照大御神之荒御魂

そう!瀬織津姫
✨✨✨


エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
地元の皆さま
知っとたん?


🔻公式サイト

三韓外征凱旋後
➡ 戦わずして勝利!
神功皇后により創建された御社



この戦いに勝利するため、
宝珠【満珠干珠】を授けたのが
ウガヤフキアエズという伝説


【満珠干珠】とは今でいうところの「占星術」月の動きで海の満ち干きを知り嵐や地震などが起こることを予測した、と言われとる

*諸説あります
⛩️和布刈神社 由緒にも記載あり



また、この九州から大和へ帰る途中、天照大御神之荒御魂  瀬織津姫を祀ったのが六甲山(奥宮) 廣田神社さん



🔻六甲山 UFOを呼びに
この神様だったのでは?

 ちなみに、和魂は生田神社でお祀りされとる 

だから兵庫のこの二社は
同年の創建

神功皇后摂政元年 西暦201年






⛩️【福岡県】和布刈神社
⚜️神功皇后 創建  
⚜️創建は1800年以上昔 
⚜️御神宝  満珠干珠

📍▪️福岡県門司 IC より10分
▪️(山口方面)門司港 IC 5分
▪️門司港駅より西鉄バス 
和布刈神社 下車 すぐ目の前
 








ちょっと曇っとたけど、
この海をウガヤフキアエズや神功皇后が舟で進んだと思うと大感動する😭‎

また来よう



神功皇后がなぜ天照大御神之荒御魂 そう!瀬織津姫をお祀りしたのかずっと不思議に思っとたん
なんでよー?
それは、お祀りしないといけない理由があったから

書きたいことまだまだ沢山
またいつか時がきたら書こう
ᝰ✍🏻









身体が完全に戻るのは
難しいんかなぁ~💧‬と
ちょっと弱気な今夏やた

暑くてたまらんかたね




本当はこんなの好き


和歌山県 筏下り

(いかだくだり)

来年は大丈夫かな♡

誰か一緒に行ってほしかぁ


🌊🌊🏄🌊






こちらのお写真は天宮玲桜先生
Instagramよりお借りしました



  ねこが大好き!
太郎ちゃん命✨




🐱🐱🐱










🐉🐉🐉