第2回北海道勉強会&新年会報告 | FXはシグナルで勝つ!

FXはシグナルで勝つ!

ブログ開設後、半年で17,000pips以上獲得している男がFXの勝ち方教えます

15日に北海道勉強会&新年会をしてきたアドです。

こんばんは^^


第1回目の時は、土曜日はSNSメンバーだけ
翌日の日曜日にグルっぽメンバーだけという感じに
勉強会をやったんですが
第2回目の今回は、合同で勉強会&懇親会をしました!


そのため、日曜日は帰宅するだけだったんですが・・・


大雪のためにJRが時間通りに動かず、
かなり大変な帰路になりました^^;


札幌駅に行ったのが昼の12時過ぎぐらい。
その後、特急列車に乗ったのが18時半ぐらい。

6時間ほど待たされました^^;


ちなみに、家に着いたのが21時前です。。。



でも、皆さんに会うのは2回目だったので
前回よりも楽しかったです^^




ということで、今回の記事は
第2回北海道勉強会&新年会のご報告を。


まずは勉強会から。

勉強会は13時~17時までの4時間を使って行ないました。
実際は、僕がちょっと遅刻したので開始時間は
もう少し遅いんですが^^;


札幌駅を出た時に外が暖かかったので
一緒に行ったSNSメンバーさんと
「少し歩きますか~」と言ったのが悪かったですw


歩いてる途中で、「ありゃ、もう13時になる・・・」と
言いながらも「コッチであってますよね?」と
若干迷子状態になり・・・

到着した時には、皆さんが準備をしてくれてて
僕はほとんど何もせずに開始になりました^^;



で、今回の勉強会でやったことは・・・


前半は、僕が常日頃言ってることの再確認です^^



僕はいつも

【1日20pips、週100pips、月400pips】

という数字を出します。


まずはこれを達成すること。

更に上を目指すのは、これを達成してからでも遅くないです。



しかし・・・


僕の周りには異常(一般的に言えば?)とも思える
数字を出している人が多いからなのか
初めから上を目指しすぎている人が多いです^^;



・無理に利を伸ばそうとして建値やマイナス決済になる人

・根拠のないポイントでトレードして無駄に負ける人

・未だに勝ちパターンが無い人



まだ結果が出てない人たちには
こういった共通点があります。


何とか言うか・・・

物凄く無駄なことをしているように感じるんですね。。。


実際、

「利を伸ばすのが苦手です」とか
「勝率が上がりません」とか
「勝ちパターンがありません」とか

こういう相談って多いんです。


きっと同じように悩んでいる人っていますよね?



でも、なぜでしょう?^^;


1日20pipsを取るだけなら、
1トレードで大きな利益を狙わなくても取れます。

1日20pipsを取るだけなら
ポイント絞って数回のトレードで取れます。
=無駄打ちしなくていいので勝率は自然に上がる。

1日20pipsを取るだけなら
勝ちパターンはそれほど多く必要ないし
本当は勝ちパターンを知らないのではなく
使えてないだけだと気付くべきです。




なのに、1日20pips取れない人は
自分自身で遠回りしてます。


ということで、僕が勉強会開始直後にやった
パフォーマンスは・・・


















$FXはシグナルで勝つ!



実際に、現金見せました^^;

全部で100万あります。


まぁ・・・ちょっとやらしいパフォーマンスですが
これが一番効くと思ったので。



僕がこれをやった狙いは

「1日20pipsを安定して取るだけでも
 複利を使って100枚でトレードしたら
 これが1週間分の利益になる」

「本来、目指すべきところはこういうものなのに
 小さな問題点に躓いて足踏みするのは勿体無い」

「取れてない人は、まず1日20pipsを目指すこと。
 そして、それを安定させること。
 そのためには何が足りないかを考えること」



これらのことをリアルに感じてもらうためです^^



そして、このパフォーマンスの後に
会場にいた僕以外の13名の中で週100pips取った
経験の無い人がどれだけいるか聞きました。


結果、13名中9名が該当者。



次に「では、1日20pips取るために必要なことは?」
を聞いてみると、


・目線の切り替えを出来るように
・躊躇しない
・ロスカットを必ずする
・利食いをうまくする
・勝ちパターンを淡々と続ける


などが出たんですが、これに対しての僕の考えは


・目線の切り替えを出来るようにする
 ⇒ ある程度、目線が決まってからでも遅くない

・躊躇しない
 ⇒ 僕でも躊躇する時はある。全ての動きは取れない。
   躊躇することは悪いことじゃない。
   でも、取れるところはキッチリ取る。

・ロスカットを必ずする
 ⇒ これは出来ないと大問題。遠回りの最大の原因。
  「出来なきゃ死ぬ」というぐらいに考えた方がいい。

・利食いをうまくする
 ⇒ 利食いは、うまい人の方が少ない。
   僕の平均利益は20pips前後。これでいい。
   1回で10~20pipsを狙い、たまにボーナスを貰う。

・勝ちパターンを淡々と続ける。
 ⇒ 勝ちパターンが無いというのは勘違い。
   勝ちパターンは知ってるはず。
   後は使えるかどうかだけ。
   


この他にトレード回数の話もしたんですが
トレード回数は、1日数回でいいです。

20pips取るだけならこれで十分。

トレード回数をもっと増やしたいっていうのは
月400pipsを達成した人の悩みなんですね。



もし、トレード回数がもっと多くて
月400pips取れてないなら無駄打ちしすぎです。

こういう人は、まず無駄を減らすこと。
これが改善すべきポイントになります^^



それで、実は勉強会の前日に
「週100pips達成しました!」という報告をしてくれた
メンバーさんがいたので、色々と話してもらったんですが


週100pipsを達成した時のトレード回数は11回で
7勝4敗だったそうです。

1日平均2トレードぐらい。

実際、これでも十分だということを
証明してくれてるんですね^^



次に、なぜ取れたのか?


具体的には、補足動画20・21が決め手になったそうです。
(人によっては22が良いとか、23が良いという人もいます。)



ポイントは1本のラインを引くこと。


この1本でどちらに行くのか判断しやすくなったと
おっしゃってました。



じゃあ、このラインってどんなもの?



これです↓

$FXはシグナルで勝つ!



今回は1時間足で引きましたが、
別な時間足でも同じように使えます。




ちなみに、この時の上昇を取れた人って
いますよね?


もちろん、チャートを見てなくて取れなかった
というのは別問題ですが、

もしチャートを見てたのに
この上昇を取れなかったのであれば
そういう人ほど、

【勝ちパターンを知らないのではなく使えてない】

です。




この他にも、

$FXはシグナルで勝つ!


これは今日のユロドルの画像ですが
狙わなきゃならないポイントっていうのがあります。


これらは全て今までに説明してきたことが出来れば
しっかり取れてもおかしくないんですね^^;


「トレンドラインを抜けても間近安値で止まることがある。
 でも、そこを抜ければ下目線で固定できる。」

みたいな話を以前にしたことがあるはずです。


実際、下目線が固定できてから加速的に落ちてますよね?




もちろん、ピンポイントで入らなきゃならないわけじゃないです。


目線が固定できれば入るところはたくさんあります。
そのうちのどこでもいいから、しっかり取ること。

これが出来れば1日20pipsは取れるはずなんです。。。



それぞれのパターンは色んな時間足で出現します。


あとは、どの時間足で出現しているのか?
それよりも大きな時間足での判断はどうなのか?

などを考えれば、狙える利幅や
目線の固定・切り替えなどが出来るところは
絶対にあるはずなんです。



まずは、こういうところをしっかり取って下さい!



長くなっちゃったので続きは次回にしますが
最後に今回の話で出てきた動画を
期間限定で一般公開します^^


内容は何てこと無いです。
でも、良いキッカケにはなると思いますよ。


補足動画20のダウンロードはコチラ
補足動画21のダウンロードはコチラ




では、また次回に^^


最後に応援お願いします!

ブログランキング
↑  ↑  ↑
こちらをクリック