たまには | FXはシグナルで勝つ!

FXはシグナルで勝つ!

ブログ開設後、半年で17,000pips以上獲得している男がFXの勝ち方教えます

更新さぼってるアドです。

こんばんは^^


先週は、久しぶりに集中してトレードしました!

12月中旬ぐらいからほとんどトレードしてなかったので
ここ数日間は、時間があれば、ずーーっとチャート見てました^^


その他は、ガンプラ作ったり(ガンダムオタクですw)
娘の友達が遊びに来て一緒に遊んだり、
嫁さんと二人目作るかどうかで喧嘩したりw

今年はなるべくゆっくりする時間を作ろうと思ってます。



話は変わって、

前回の今年1発目のエントリーに関して
「こういう考えで入ったんですか?」的な質問などを
いただいたのでちょっと僕なりの考えを。


前日飲み過ぎまして・・・

トレード初日に起きたのが昼過ぎでした^^;


チャートを見始めたのは15時前ぐらい。


この時間帯は、ユロ円もポン円も上昇トレンド中の
押し目買いポイントまで戻っている最中だったんですね。

なので、「タイミング的にまだ早いな」という考えで
他の通貨ペアを見始めました。


そこで注目したのがユロドルです。
理由は、トレンドが発生してなかったから。


普通なら、トレンドが発生してわかりやすい通貨ペアを
選択するのがセオリーだと思いますが

新年1発目のトレードを早く済ませたかった僕は
敢えてトレンドが発生していないユロドルを選択して
スキャルでちょこっと貰うというように頭を切り替えました。


で、高値を切り下げて来ている場面で
意識されるサポートラインまでちょっと距離があったので
30分ミドルに反応して落ちてきた後の

15分ミドル
10分-1σ
5分-1σ

が同時に起こる場所で短期ショートした感じです^^


なので、本当はあまり参考にならないエントリーなんですねw


年末に話したように1時間足を基準に考えるなら
あの場面ではトレードしづらいと思います。

でも、そこを逆手にとって
1時間足以上ではトレード出来ないから
短期足の方向が全て揃うタイミングで
短期トレードっていう選択も出来るんです^^


スキャル向けの話なので、スキャルをしたい人は参考になさってください。



で、たまには・・・

ということで、ユロドルの話。


■ユロドル週足
$FXはシグナルで勝つ!

■ユロドル日足
$FXはシグナルで勝つ!

■ユロドル4時間足
$FXはシグナルで勝つ!

■ユロドル1時間足
$FXはシグナルで勝つ!


画像にちょこっとコメント付けたので
そちらを読んで下さい^^


本当は、ポン円、ポンドル、ユロ円、その他の通貨ペアも
同じようなものを作ろうと思ったんですが
ゆっくりし過ぎてこんな時間になったので
要望多ければ来週以降に作ってみようと思います。


とにかく今はユーロが激弱です。
ユロポン、ドル円を見比べてみて下さい。


ドル円が上昇トレンド
ユロポンが下降トレンド

となれば、当然ユロドルは落ちますし
ユロ円も下降トレンド作れば、ユロドルはもっと下落します。


この流れがいつまで続くかはわかりませんが
他の通貨ペアを参考にトレード対象を選ぶのもアリです^^



ここまで説明したら・・・


もしユロポンが切り返したら?
ドル円の流れはどこで変わる?

などを考えてみると、その時に選択するべきものが
何かに気付くと思います^^


ご参考まで!


今回は以上です!


最後に応援お願いします!

ブログランキング
↑  ↑  ↑
こちらをクリック