SNS参加について | FXはシグナルで勝つ!

FXはシグナルで勝つ!

ブログ開設後、半年で17,000pips以上獲得している男がFXの勝ち方教えます

個別アドバイスの動画をまだ作ってないアドです。

こんばんは^^


これ書いたら作りたいと思います。

実は、他に優先しなきゃならないことがありまして
そちらをやってました。



今回は、非常に問い合わせの多いSNS参加についてです。


問い合わせで1番多いのが

「SNSに参加できませんか?」
「次の募集はいつですか?」

というものです。


これは、今に限ったことじゃなくて
かなり前から続いています。



SNSの運営も1期からと考えれば10ヶ月になりますので。



この10ヶ月の間、僕自身も色んな経験をし
様々な出来事がありました。


良い思い出、嫌な思い出、本当に色々ありました。


だからこそ、僕にとっては特別な場所であり、
最優先で守らなきゃならない場所です。




そして、参加メンバーの方達にも特別な場所であると
感じて欲しいと思ってやってきています。




話は少し変わりますが・・・


僕のブログは、タイトルが怪しいらしいですw

だから、タイトルを見て敬遠していた方も多いようですし、
また、左上に書いてある成績を見て「信じられん!」と
いう人も多いようです。


「信じる」「信じない」は、
その人の判断なので別にどうでもいいことなんですが、


SNSメンバーの上位陣の中には
僕と同等に近い、もしくはそれ以上の結果が出している人がいます。



それも1名や2名じゃなく複数です。

僕が見ても「この人うまいね~」というトレードをしている人が
たくさんいます。


でも、その人たちはほんの数ヶ月前まで
「負け組」(一般的な言葉を使えば)という
枠組みに入っていた人たちです。



だから、普通じゃない場所なんだと思いますし、
参加しているメンバーもそう感じている人が多いようです。



これは、あるメンバーさんの言葉ですが

--------------------------------------------------

SNSでは週間100p200p300p取る方がたくさん居ます。

最近では1000p越えまで・・。

これは他からすると【夢】のような話ですが

【現実】に起こっています。

なので私の【夢】も【現実】になるのです。

--------------------------------------------------

普通(何が普通かわかりませんが・・・)じゃ
考えられないようなことでも、

現実として目の前で起こっていれば、
それが普通になります。


そして、自分にも出来ると思えるようになります。

「信じられない」ことでも、「信じられるように」なります。




また、FXはゼロサムゲームなので
どうしても殺伐としたイメージがあるんですが、

SNS内にはそういう考えを持っている人が
非常に少ないのも特徴的だと思います。



勝てるようになった人が勝てない人を助け、
一緒に勉強会をやったり、コミュニケーションを取れる場所です。


そして、今は結果が出ていなくても
結果が出るようになったら、出てない人を助けたい
と考えてくれている人もたくさんいらっしゃいます。



これは、グルっぽ参加者の中にもたくさんいらっしゃいますよね。

あまり関われてないですが、活動的に動いている方も知ってますし
皆さんがスカイプ等で頑張っていることも知っています。






ただ・・・


同じ想いを持っている人が多いはずなのに
それをうまくまとめきれていない僕がいます。


だから、僕自身が変わらなきゃならない状況に来ていると思ってます。




10月に4期メンバーが130人程度入り、SNSも一気に大所帯になりました。


今までは、参加希望者が多ければ、そのつど募集をしてましたが
このブログも8月ぐらいから一気に人目につくようになったため
4期の募集の時は物凄い数の応募がありました。


そのため、今まで以上の枠で参加者を決定したんですが・・・


・フォローしきれてない人がいる
・全員とコミュニケーションを取るのが難しい
・まとまり感が無い

などの問題点があります。



ずっと「何とかしなきゃ」という考えはあったんですが
どうにも出来ないまま時が過ぎてしまい、ここまで来てしまいました。




僕は今まで求められれば動いてきたんですが
今は規模が規模なので、これだけではどうにもなりません。


まずは現状の問題点を解決してからじゃないと
全てがバラバラになりそうな気がしています。



せっかく人間性の高いメンバーが集まってくれた場所を
更に良いものにするためには、1度落ち着いて
組織としての形作りをしなければならないと思っています。



そのため・・・


申し訳ないですが、
現状では新メンバーを募集できる状態ではありません。



まずは、2割ぐらいのマイナス収支組のフォローを
しなきゃなりませんし、プラス収支でも納得できる
トレードが出来ていない人を助けたいです。


そして、成績上位陣とコミュニケーションを取って
「メンバー全員勝ち組」への道を進みたいです。




もちろん、ブログ等での情報提供は続けていきます。

ただ、新メンバー募集が出来る状態じゃないということだけ
ご理解いただければと思います<(_ _)>