SNSについて その1 | FXはシグナルで勝つ!

FXはシグナルで勝つ!

ブログ開設後、半年で17,000pips以上獲得している男がFXの勝ち方教えます

娘との会話が面白すぎて楽しんでるアドです。

こんにちは^^


よくやる遊びは「ピクニックごっこ」というもので
子供用のキッチンセットにある食べ物や飲み物を
隣の部屋に運んで、ぬいぐるみを囲みながら
皆で食事をするという感じです。


で、いつも僕が「陽菜役」、そして陽菜が「お母さん役」
やるんですが、嫁さんが陽菜にいつも言うことをそのまま
陽菜役の僕に言ってきますw


この口調が嫁さんそっくりで、それ自体もウケるんですが
僕も面白がって色々突っ込むんですね。

そしたら、謎の回答が返って来ますw



例えば・・・


お母さん役の陽菜:「ひな~、お茶飲まないとダメよ~」
 (陽菜はお茶が嫌い)

陽菜役の僕:「え~ヤダ。お母さんはお茶好きなの?」

お母さん役の陽菜:「もちろん、好きよ♪」

陽菜役の僕:「どの辺が好きなの?」

お母さん役の陽菜:「え~っと・・・真ん中よ♪

陽菜訳の僕:「そうなんだ~(苦笑)」



子供の訳のわからん会話ってカワイイですw




今回から何回かに渡ってSNSメンバーについて説明します^^


よくある質問や、僕がどんな想いで運営しているのか等を
何回かにわけてお伝えしていく予定です。


なので、もし質問があれば数日中にメールして下さい^^
これからの数回で全部答えてしまいます。




では早速。



■1.初心者でも参加できますか? 


この手の質問が非常に多いんですけど・・・

結論から言うと、「むしろ初心者の人ほど参加して下さい」です。
経験等は一切問いません

デモトレードしかしたことがない人でも大丈夫です。


たとえ初心者であっても
音声対談を公開したキーさんや黒ひげさんのように
やり方次第では短期間で結果を出せると思います。



■2.募集人数はどれぐらいを予定してますか? 

これについては、先日からランキングポイントで決定すると
お伝えしていますが、「最低でもこれぐらいにしよう」という
ある程度の人数は決めています。

具体的にはまだ言えませんが、今までにないぐらいの人数
とだけ言っておきます^^;



■3.SNSに入ったら勝てるようになりますか? 

これは入る人次第です^^;

今回はかなり競争率が高いと思いますので
依存的な人を入れるつもりはありません。

「いずれは自分一人の力でも相場を相手に出来る力が欲しい」
という人を募集する予定です。



■4.SNSに入るメリットは何ですか? 

これは大きく2つあります。


1.仲間が出来る

これはかなり大きなメリットかな?と思います。

目的は違えど「FXで結果を出したい」という仲間が集まる場所なので
色んな情報交換をしたり、同じ悩みを持った人同士で問題解決したり
やり方次第で色々出来ます。

また、時間の合う人を集めてスカイプで「あーだ、こーだ」言いながら
一緒にトレードするというのもありです。


自分一人で解決しなければならない状況を考えれば
仲間がいるというメリットは計り知れないと思います。


これは、会員制のコンテンツ配信系サービスにはない
メリットと言えるのではないでしょうか?

他の会員さんがどんな結果を出しているのか
わからないなんてことが無いですからね^^


情報を貰っても使いこなせない人がたくさんいる中で
「どう使えばいいのか?」「何が間違っているのか?」
を確認できる仲間がいることは大きいです。



2.いつでも質問できる

今までは質問しづらかったことでも
SNSメンバーになれば、どんどん聞いてもらって構いません。

ただ、個人的に僕に聞くのはやめて下さい^^;


SNS内に専用のコミュニティがあり、
そちらに質問専用の場所があるので、そこで質問するなら
いくら質問されても構いません。


というのも、皆さんが疑問に感じている部分っていうのは
それほど大差ないんです。

公の場で質問していただくことで
他のメンバーさんの疑問点を同時に解決することが出来ますので、
僕や回答するメンバーさんの手間を軽減するためにも、
そういう感じにしていただければと思います。



■5.参加条件はありますか? 

当然あります。

ただ、まだ考え中の段階でしてハッキリは決めてません^^;


一応、以前から言っているように
【礼儀】と【ヤル気】があることは最低条件です。


あと、今回は【目的】を重要視させていただこうかな?
と考えてます。


例えば、

「毎月飲み代として20万ぐらい欲しいからFXやってます」
という人と

「嫁を専業主婦にしたくて、自分の収入を上げようと始めたのに
 今まで500万の損失を出してて、もう後が無いんです」
という人なら、

当然、後者を選びます。


というのは、やっぱり目的がヤル気に影響するからです。


僕がネットで収入を得ようと考えた時と同様に、
「とにかく我武者羅にやるしかない!」という人を
僕は優先したいです。


また、そういう意味でも
ある程度参加出来る時間がある人を募集する予定です。



ただ、僕みたいに睡眠時間2~3時間で
フラフラになりながらやれとは言いません^^;


僕は迷える子羊の状態を自分で打開したので
かなり余計な時間を使いましたが、

皆さんは、既に結果を出している人達がいることを
始めるわけなので、そこまでやらなくても結果は付いてくると思います。


正直な話、僕が初級クラスの目標として提示している
月間400pipsという数字は、1~2ヶ月で
達成できてもおかしくないです^^




で・・・

ここからが本題のような感じなのですが。



もし僕が自分の利益だけを追求するなら
SNSを運営して、負けている人を助けようなんてことは
絶対にしません。


とんでもない労力使いますからね。。。


ハッキリ言って、利益追求の人から見れば

「なんて無駄な時間を使ってるの?」

そう感じられてもおかしくないことをやってます。



では、なぜこんなことをしているのか?


理由は2つあります。


1つは、既におわかりいただけるように
僕の力でどうにかなるなら負けている人に力を貸したいから。


誰だって負けたくて負けてるわけじゃないはずです。

努力しても努力しても努力する方向が間違っているために
なかなか結果が出なくて苦しんでいる人がいます。


皆さんがこうして僕のブログに辿り着いたのだって
現状を変えたいからこその行動による結果だと思います。


だから僕は、自分の経験や今まで教えてきた中で得られた
皆さんにとって価値ある情報を流してます。



でも、僕一人の力なんてちっぽけなものです。


とてもじゃないですが、
僕一人だけで数百人を相手にするのは無理です。

だからこそ、僕と同じ考えを持ってくれる人を
育てたいと思ってます。



今、SNS内では勝っている人と負けている人の差を
埋められるような取り組みをしています。

その中で、勝っている人たちが率先して
負けている人たちを助けようとしてくれてます。


これは僕にとって非常に嬉しいことです。


自分の利益だけを追求するなら絶対にあり得ないことを
勝っているメンバーさん達がやってくれるということは
僕と似た考えを持っている人が集まったという証拠ですから。


もちろん、最初は自分の利益追求で良いです。

これが大前提。


利益も出せない状態で人に力を貸すというのは
苦痛以外の何物でも無いはずですから。


でも、心に少し余裕が持てるようになったら
目の前に倒れている人をそっと起こしてあげるような
そんな優しさが欲しいと思ってますし、そんな人が僕は大好きです。



ただし・・・

いつも誰かに起こしてもらおうとする人たちは嫌いです。


たとえ最初は誰かの力を借りたとしても
いずれは「自分で力で起きられるようになるんだ!」という
強い意思を持って欲しいと考えてます。



というのは・・・



この先はちょっと長くなるので次回話します^^;



ランキングポイントでSNSメンバー募集人数を決定します!


引き続き応援よろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキング
↑  ↑  ↑
こちらをクリック!