メンバーから見たメリット&デメリット | FXはシグナルで勝つ!

FXはシグナルで勝つ!

ブログ開設後、半年で17,000pips以上獲得している男がFXの勝ち方教えます


今日は3回目の更新です!

休日に頑張って更新しないと普段更新できないので^^;



今回は、実際にSNSに参加されているメンバーから見た
【SNSに参加するメリット&デメリット】についてです。



今後の運営のためにもということで、
SNSでメンバーの皆さんに聞いちゃいましたw



現在、7名からご意見をいただいているですが
今回は4名分をご紹介したいと思います!




まずはメリットから!


■SNSに参加するメリットは?


★1人目 Bさん


私が目標とするトレードが自分のペースで基本から学べて良かったと思っています。


特に資金管理・トレードに対する考え方、平均利益と平均損失の関係から思い込みだけのエントリーを排除してしっかり根拠のあるトレードができるようになると思います。


トレードの解説等は動画で分りやすく説明して貰えるので正しく理解ができますし、日々のトレードの場面なので即効性があります。


また、同じ目標をもった多くの仲間からパワーをもらったり、悩みがある時はアドバイスが貰えて心強いです。




★2人目 Yさん


初心者の私にも解り易い解説が多く、自分のトレードスタイルに合わせてアドバイスがもらえる。
下らないと思う質問にも丁寧に答えてもらえる(汗


特に動画解説は非常に解り易いと思いました。
解らないポイントも質問すれば答えが返ってくる。
本やネットにある情報見てるだけではこうはいきません。


他のメンバーのトレードが参考になったり
それに対するアドバイスで新しい発見がある。


何の根拠も無いが必ず目標が達成できるんだという気分にさせてくれる雰囲気。
↑これ自分にとって一番大事な部分




★3人目 Sさん


参加して良かったと思うのは

今までのかなり博打的なトレードを反省できて、相場に真剣に立ち向かわなければ負けて当然と思うようになってきた事です。


アドさんの丁寧な動画解説、メンバーさんからの質問に対する回答、アドバイス、など、レベルが高く、とても参考になります。
まるでFXスクールにでも通って入るようです。
変な癖が付く前に、もっと早く出会えれば・・・・・


真面目にトレードしている仲間達が出来たようで嬉しいです。




★4人目 Pさん


メリットとデメリットということですが、僕にはメリットしかない様に思います。


FXを始めてまだ3,4ヶ月ですが、初めのうちはひたすら本ばかりを読んでいました。基本的な本から専門的な何千円もする様な本まで色々読みましたが、実際にトレードしてみると全く結果が出ないんですね(笑)。


ネットで勝っている人のブログなどを参考にしてみたり、そこそこ高い商材なども試してみたりしましたが結果はやはり同じでした。


情報は膨大な量が巷に溢れていますが、それが更に混乱を呼んで結局何も理解出来なかった様に思います。


それがこのSNSに参加してからは、大事な事が少しづつ分かり掛けて来た気がします。アドさんの丁寧な解説や動画は勿論、メンバーの方々の色々な考えなど、見て勉強出来るのも大きい事だと思います。
独学で出来る人は勿論居るとは思いますが、独学よりもずっと早いスピードで上達出来るんじゃないでしょうか。
きっと体験したら僕みたいに思う初心者の人は凄く沢山居ると思います。


なので画期的で他にはないこのSNSはメリットはあってもデメリットはないと思います。ボランティアの様な形でやって頂いてるのが不思議な位です(笑)。




次にデメリットです。


■SNSに参加するデメリットは?


1人目 Bさん


私の性格上の問題かもしれませんが、
仲間の結果について少し焦る事がありました。
それによりトレードに影響が出ていた時期もありました。

今は、焦らないようにマイペースで取り組んでいます。




2人目 Yさん


Bさんと同じく結果を出しているメンバーの報告を見ると嬉しい反面
焦りを感じる事がある




3人目 Sさん


デメリットなんてとんでもない。
早く結果を出さなくてはと焦りが出ることぐらいでしょうか。
デメリットじゃないですね。




4人目 Pさん


僕にはメリットしかない様に思います。






いただいたご意見は以上です。

4名の方々、ありがとうございました!



今回は、厳しい意見をいただくかな?と感じながらも
思い切って聞いてみたんですが、実際蓋を開けてみると
運営者の僕としては嬉しいものが多かったです^^


特に、動画やその他の書き込みが「わかりやすい」という意見は
4名全員からいただけて非常に嬉しいです。


まぁ、「それはちょっと良く言いすぎ・・・」と感じる部分もありますが、メンバーさん直接からいただいた意見なので、素直に受け止めたいと思います。



SNSメンバー再募集は、1週間後の3月7日(日)12:00頃です!

参加希望の方はもう少しお待ちください^^



「待ってるよ~!」で応援ポチを!
↓ポチッと音譜
にほんブログ村 為替ブログへ