Co-Co Life女子部vol29 | 艶(あで)やかに派手やかに

艶(あで)やかに派手やかに

「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」×「グローバル」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。

Co-Co Life女子部vol29(2019年秋号)出ました!

私は「見えない障がい」特集で溝渕さんと大高さんインタビュー、リタリコの左近充さんと対談しています!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

編集後記

「見えない障がい」特集いかがでしたでしょうか。当事者の私にとっても大きなテーマでした。
今号はなんと対談デビュー。待機待ちが出るほど支持される就労移行支援事業所リタリコの左近充さんと。
障がい者雇用がほとんど身体障がい者だった時代は過ぎ、いまは精神障がいや発達障がい、ほか見えない障がいへの理解が焦点になっています。そこで就労移行支援事業所の役割は大きいです。
社会の意識は当事者が声を上げていかないと変わっていきません。カミングアウトしたことで嫌なことを言われることも確かにあるけれど、それ以上に良いこともたくさんあるから、あきらめずに発信してほしいと思います。これは見える障がいでもそうですね。

 

他のスタッフの編集後記はこちら