朝日新聞で「Coco-Life☆女子部」の6回連載が始まりました | 艶(あで)やかに派手やかに

艶(あで)やかに派手やかに

「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」×「グローバル」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。

2019年6月17日(月)から、朝日新聞の東京本社版で、「Co-Co Life☆女子部」・「Co-Co Lifeタレント部」についての連載が始まりました!

題して「自分らしく〜Co-Co Lifeの挑戦」。
月曜〜土曜まで、6日連続で当団体の記事が掲載されます。 

朝日新聞の仙波 理 記者には、当団体のあらゆるイベント、撮影などに
8ヶ月間に渡り密着いただきました。

たくさんの写真とともに掲載される当団体の活動の様子に
ぜひご期待ください!

 

6月17日(月)。

タレント部の梅津絵里・上田菜々の活動や、ファスナーの世界ブランドYKK、アメリカ系の製薬会社バイオジェンとのタイアップについてご紹介いただきました。

 

6月18日(火)。私は奥の方の一番真ん中に写っています。

本誌創刊の経緯や、当事者とプロボノ(専門的知識や能力を生かしたボランティア)が混じり合って働く、ダイバーシティな編集部の様子、クラウドサービスを活用した先進的な働き方などをご紹介いただきました。

 

6月19日(水)。ブラインドライター松田昌美さんのエピソード。