Co-Co Life☆女子部 Vol27(2019年春号) | 艶(あで)やかに派手やかに

艶(あで)やかに派手やかに

「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」×「グローバル」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。

 

「ココライフ女子部」2019年春号。

 

こちらで電子版を読むことができます。

 

私は裏表紙の「イケメン処方いたします」を執筆しました。

ガイドヘルパーをされている田中康介さん(NPO法人風雷社中)がインタビューに答えています。

 

編集後記より

今号の座談会で、福祉従事者との恋愛の経験がある子が、

 思っていた以上にいることを知りました。

私は今号「イケメン処方いたします」コーナーを執筆したのですが、 

ガイドヘルパーの田中さんを取材した時に、

 「ガイドヘルパーと利用者との恋愛ってアリですか?」と単刀直入に聞いてみました。 

すると「節度を守ってやれば全然アリ」とのことです。 

いつ、どこで、恋に落ちるかはわからないもの。 

気になる人が現れたら、様子を見つつ、何かしてみるのがいいでしょう。 

結果がよくなかったとしても、そこでのプロセスやアクションが大事です。  

にしても田中さんの言葉から生まれた「ガイドヘルパーはデートのプロ」。 いいキャッチフレーズできたなあ。