一週間は空いたか・・久しぶりに畑へ


車が停止する前に目に入った小さな赤いトマト 最後のトマトが真っ赤に色づいてました。



 暑かったとはいえ「もう、おしまいですよね」呟きながら目を横にずらすと 花が咲いたバジルの中に まだ新しいトマトの細い枝 そしてその枝に「あ、トマト 青い」  本当の最後のトマト
 虫もいなくなったせいか 寒くなってきたのに 元気です。




そして、お宝のカボチャ そっと覗いたら

別にそっと覗く必要は無いのですが・・

何となく(笑)




 おっと言うほど大きくはなってませんが、無事に育ってました。そろそろ収穫して暖かい?お家の中で追熟ですかね。

風邪でも引かれたら大変です、せっかくのお宝ですからね。



 最後に今が盛りのコスモスにもお礼をして「ありがとう」また来ます。