Yt様邸 先月末、無事に上棟を迎えられました。

 

 

上棟にはクレーンが欠かせなくなりました 大きな梁も”すすっす~”と吊られていきます。

 

変わらないのは セットするその場で数人の大工さんたちが、を掛け合い 調子を合わせ 水平を合わせ 仕口を合わせコンコンと組み上げていく姿でしょうか。

 

大工さんに憧れる瞬間ですね。

 

あこがれの職業に「大工さん」は、まだ入っているのでしょうか? まさかの「クレーンの運転手!」だったりして、それも良いですね。(笑)

 

 

 

すでに吹き抜けの感じが 見えてきましたね。

 

 今日集まった大工さんのほとんどは、明日には自分の現場に戻っていかれます。上棟の次の日からは、この現場の棟梁と設備の職人さんたちで こつこつと仕上げていく事になります。

 

完成に向かって、どうぞよろしくお願いいたします。 感謝でございます