いつも遊びに来てくれてありがとうございます〜♫

 

 

ちょっと前のお休みの日に、子供ら(17歳と25歳ですが・・)と「仙台市縄文の森広場」へ遊びに行ってきました

 

 

 

 

 

 

お天気も良いので、歩いてるだけでも気持ちが良いです

 

広いところに行くとなぜか走りたがる・・((+_+))

 

 

 

17歳 自動車学校通学中

 

25歳 設備系会社事務員

 

 

 

 

施設へ入り見学もします

 

 

 

 

 

宮城のスターがおりました

 

 

そしてメインイベントです

 

 

「火起こし体験」

 

一度もやったことがないというので、体験させるべく連れてきた次第です

 

 

真剣に係りの人のアドバイスを聞きます

 

 

 

 

さあ火起こしスタートです!

 

 

 

 

これがなかなか難しいようです

 

最初は煙すら上がらず・・・

 

が、次第に力に勝る息子に火種が出来ました

 

 

ポンプでゆっくり空気を送ると・・

 

 

見事発火です

 

 その後しばらくして娘も着火

 

 

 

火起こしの大変さを分かってもらえたようです笑い泣き

 

施設の入館料含めて300円で十分楽しめますので、子供だけじゃなく大人も体験してみてくださいね~(筋肉痛覚悟でね)

 

 

では、またね v(。・ω・。)し~ゆ~