24日の土曜日

 

あまりお天気が良くなかったのですが、

柴田町は船岡城址公園で開催中の「しばた紫陽花まつり」へ行ってきましたあじさい

 

ほぼ毎年行っているのですが

 

昨年は猛暑でひどいタイミングで出かけてしまって

 

こんな感じでカピカピな紫陽花でした下矢印

 

 

今年は昨日まとまった雨が降ったこともあり、元気な紫陽花に会えました音符

 

 

時折青空がのぞくと、一気に蒸し暑くなりますアセアセ

 

 

 

この公園の紫陽花は、種類が豊富で見飽きないんですよね~

 

 

最近流行りなのか八重咲のガクアジサイです

 

 

紫陽花ってそもそもの種類が多いし、新品種どんどん出てきて、まったく名前が覚えられません絶望

 

 

 

大きなトンボも羽を休めていました

 

 

 

 

紫陽花以外も咲いてますよ黄色い花

 

 

 

予想以上に気温が上がってきたので、早々に引き上げます車

 

 

 

あ、柴田町のポケふたはこんな感じです

 

 

さすが花の町ですね(^^♪

 

 

 

 

お昼ご飯と買い物を兼ねて立ち寄ったのは、岩沼市にあります

「フーズガーデン 玉浦 食彩館」です

 

 

 

 

ここのフードコートが新しくなったので偵察ですラーメンカレーパスタ

 

 

おお、一押しの海鮮丼は1000円(税込み)か

 

お初だし、一押しで行ってみます

 

5分程度で食券番号が呼ばれました

 

 

どーん 嬉しいあら汁付きうお座

 

ネタのアップはこんな感じ

 

 

マグロはいまいちでしたが、大ぶりのエビが美味しかったです(^^♪

 

ちなみに同行者の頼んだ「サーモンネギトロ丼」はこちら

 

こちらもあら汁ついて950円

 

今度は仕事途中に寄って別メニューも試してみたいな~

 

 

お腹ぱんぱんにして帰宅しました

 

 

さて、今日はどこへ行こうかな

 

 

では、またね v(。・ω・。)し~ゆ~