ヒメサユリと小さなパン屋さん(^^♪ | 花と緑と1型糖尿病と・・

花と緑と1型糖尿病と・・

2016年3月に1型糖尿病を発症した
おっさんのくだらない日常を綴っています

快晴の土曜日

 

早朝から山形県大江町にあります、大山自然公園へヒメサユリの撮影に行ってきました。


時期的には少し遅くなってしまったかなぁと思って向かったのですが、途中にありました看板には見頃とありました


公園に着いてみると、見事に咲いてくれています

 



少しうつむいた感じで、派手な咲き方では無いのが好きなんですよね~🎵

 


白っぽい花もありました


つぼみもけっこうありましたので、まだもう少し楽しめるかな?

 

 

 

 

 

 

見晴らしがよく、とても気持ちのいい公園です

 

 

 

 

撮影を終えて48号線を仙台に帰る途中に寄り道です

 

仙山線熊ヶ根駅そばにあります

小さなパン屋さん「りんご亭」です

 

 

土日のみ営業なので、仕事の途中では買えなくて、今回初めて購入してみました。

 

 

砂糖、油脂類不使用なのでほんとに小麦の味がするパンです(^^)

 

 

イチジクパンとマーマレード入りくるみパン、ヒマワリの種入りミニパンを購入です

 

 

断面こんな感じ。 ずっしりしてるけど固くはありません。

 

 

ほの香さんの「仙台弁こけしコーシー」を淹れて美味しくいただきましたコーヒー

 

 

明日もお天気良いみたい晴れ

 

どこへ行こうかな?

 

では、またね 

              v(。・ω・。)し~ゆ~