前日の嵐が嘘のように晴れ渡った28日の仙台です

 

加美郡色麻町にあります愛宕山公園で芍薬(シャクヤク)が見ごろと聞いたので行ってきました。

 

我が家から車を飛ばして45分ほど

まだそんなに混んでおりませんでした

 

 

 

前日の嵐で少し乱れてるのかな?

 

芍薬ってどう撮ればきれいに撮れるのか、ちょっと悩んでしまいます

 

 

個人的には花が開く前が可愛いとは思うのですが・・

 

 

多分種類もたくさんあるのでしょうけど・・・(T_T)

 

 

なんだか狙いがハッキリしませんね

 

 

会場では切り花なども売っていましたよ

 

 

遠くに残雪の船形山でしょうか

 

 

29日の日曜日まで見学できるようですよ

 

良い天気の中、のんびりお散歩のような感じで撮影をした後は

 

小さな地場産品直売所へ

 

お店の前には色麻と言えばの「カッパの池」があります

 

 

これが可愛い(^^♪

 

 

格安のお野菜を何点か購入して帰宅しました~

 

 

帰宅後、連日苦戦中の楽天イーグルスの試合を見ながら、

昨日お土産にいただいたお菓子をいただきましたいちごオレンジ

 

 

 

フルーツ大福です🎵

 

大きさ分かります??

注射針おいてみましたけど(^_^.)

 

これを付属の糸で割るんですが

 

 

さて中身は何でしょう~❓

 

 

キウイ丸ごとでしたびっくりマーク

求肥の部分が少なくて、ほぼほぼキウイを食べているような・・・

 

息子は小さめのを二個食べてました

 

 

赤肉メロンとイチゴです

 

美味しかったようです(^_^.)

 

明日は全国的に暑くなるようですね

身体が慣れていないので、熱中症には要注意ですよ

 

 

 

では、またね 

 

        v(。・ω・。)し~ゆ~