2022年もよろしくお願いいたします(^-^)/ | 花と緑と1型糖尿病と・・

花と緑と1型糖尿病と・・

2016年3月に1型糖尿病を発症した
おっさんのくだらない日常を綴っています

早いもので2022年がスタートして1週間が過ぎました・・・

 

改めまして

 

「あけましておめでとうございます門松

 

本年もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます(。・ω・)ノ゙

 

・・・って、毎年毎年のんびりしてますね~(^▽^;)

 

 

今年は息子の塾送迎等があり、昨年に続き実家に帰省せずに仙台でのんびり過ごしました。

 

 

突然ですが

仙台では大晦日に「すき焼き・ナメタガレイの煮つけ」

元日には「おせち」を食べるご家庭が多いといわれているようです

(我が家はすき焼きもカレイも食べませんが)

皆さん地方では何か珍しいもの食べてたりしますか?

 

 

こちらが我が家の1月1日の朝食です

今年は重箱おせちおせちは止めました~

メインはセリ根のお雑煮ですね

 
 
年明け三日間もただ家にいてもつまらないので、今年は「正月初席」に行ってきました
 
仙台にある「花座」という小さな寄席小屋です
運良く新年第一回目の回を予約できました
 
 
生声(会場が狭いのでマイクを使いません)での落語や漫才、浪曲はとても楽しく、
新年早々、腹を抱えて笑って来ました。
 
終了後に抽選会があり、娘が三遊亭游子さんの手拭いを引き当てましたダーツ
 
二日は家でゴロゴロ
 
三日は近くの賀茂神社へ初詣
 
 
おみくじは「吉」
病気「心を強くもてばなおる」だそうで
ぜひお願いしたいところではあります(^_^.)
 
 
四日から普通に仕事が始まり
いつもの日常に戻りました
 
 
おせちも良いけどカレーもね・・(古っ、知ってる人いるかな・・)
て事でカレー初めもしてきましたよー
 
サンタ塩釜店さんです
 
 
シンプルにマトン辛口でいただいてきました🍛
 
 
 
本年もくだらない出来事と、下手な写真がメインになりますが(たまには1型のことも書けよ)
よろしくお願いいたします('◇')ゞ
 
暦通りのお休みの方は楽しい三連休を、お仕事の方は寒さ厳しい折どうぞご自愛くださいませ。
 
では、またね 
  v(。・ω・。)し~ゆ~