桃の節句はあんこだよね(^^♪ | 花と緑と1型糖尿病と・・

花と緑と1型糖尿病と・・

2016年3月に1型糖尿病を発症した
おっさんのくだらない日常を綴っています

今日は令和3年3月3日でしたね♪

 

毎年この時期に秋保(あきう)温泉にあります「里センター」で吊るし雛の展示があるんです。

(昨年は2月の早い時期に訪問してますね)

 

今日3-3-3の日に秋保方面でお仕事でしたので帰りに寄ってみました。

 

 

手指消毒をし、検温されて入場です

コロナ対策しっかりされてます

 

 

今年はこのようなレイアウトのため、いつもの大吊るし雛がありませんでした(+_+)

一個一個表情が違ってて和みますね~

 

 

 

干支ものや

 

流行りもの

 

これは来年は無くなっててほしいですね・・・

 

古今雛です、少し新しめのものですね

 

個人的にはこれが良かったな

江戸末期の五人囃子

 

来年は大吊るし雛が復活している事を願いつつ会場を後にしました

 

 

秋保に来たらこれ買わなくちゃね~

 

え?秋保名物がわからない?ここで買うんですけど~

 

そう、スーパーさいちの「おはぎ」です

今回はあんこを購入です

 

居間のテーブルに置いておいたら

30分後にはこのありさま

息子が食い逃げです(#^^#)

あんこの塩加減というか、いくらでも食べられちゃうんですよね~

血糖値爆上げするので、僕は味見程度で止めときます

 

あ、さいちのおはぎは、食事ではなくておやつですよ~(^^)

 

全然桃の節句らしくないですね(*^▽^*)

 

 

 

三月になると年度末ということで、自然と仕事に力が入っちゃいます。

 

いつも体調を崩しがちなので、今年は少し力を抜いて過ごしたいと思います。

 

寒暖差がきつくなる時期ですので、皆さんもご自愛くださいね♪

 

 

 

 

では、またね~v(。・ω・。)し~ゆ~♪