滋賀あそび♪ Vol.4 Gallery&Cafe ENSOU 嘉祥窯紫香楽山荘 | :*・゚.Kako's Review゚・*:

:*・゚.Kako's Review゚・*:

幸せな事、オススメしたい事、知ってほしい事♪ 

お宿を後にして向かったのは信楽♪

ずっと行きたかったカフェGallery&Cafe ENSOU

 

 

っと、その前に“琵琶湖大橋”へ音譜

おごと温泉から目的地の信楽に行くにはちょっと遠回りだけど…
バカとケムリはなんとやら(笑)
ただ単に渡ってみたかったんです
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

ワ━ヽ(*´∀`*)ノ━オ ラブラブ

 

 

きもちーーーーいラブラブ

あっという間に渡りきってしまったけど楽しかったよ(≧▽≦)

 

 

うっかり…高速に乗りそびれてしまいグネグネの山を二つほど超えてたどり着きましたあせる

 

 

コチラ由緒正しき信楽焼の窯元『嘉祥窯』の広いアトリエに併設されたカフェでした♪

http://www.kashogama.com/index.html

 

紫香楽山荘…茅葺です!

しぶーい( ´艸`) 

 

 

点在する石像もいい雰囲気ですきらきら!!

敷地内の小道を抜けて…

 

 

オサレに改築された古民家どーんヾ(@°▽°@)ノラブラブ

 

 

山道に迷い込んで出遅れてしまったので…すでに13人程待ち汗

そしてお目当てのタルトが欠品してる上に残り少なくなってるあせるあせる

 

危機を感じて…お手洗いを借りがてら写真だけでもと、撮らせてもらったの(笑)

 

11時オープンなのに…

迷いはしたけどお店に着いたのは11時45分くらいだったのに…

夏休みとはいえ…平日なのにーあせる

 

 

待つこと30分くらい♪
私たちは見晴らしの良い窓際のカウンター席へ

 

 

そして念願の美しすぎるタルト登場ーーーーヾ(@°▽°@)ノラブラブ

 

 

二人だけど…決めきれなくて3個オーダー
残り少ないにゴメンなさいあせる

 

 

素敵すぎですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ✨
近くにあったら通い詰める❤
タルトの美しさ、盛り付けのセンス!

 

 

もちろん!
タルトはサックサクだし、クリームも抜群!
ブルーベリーも粒が大きくて味が濃いー
ドキドキ

 

 

カップに入ったアイスラテラブラブ
濃厚でこれまたスゴイ美味しいのーーきらきら!!

旦那さんがコーヒーも美味しいって、コレ飲みにまた来てもいいくらいって( ´艸`)ドキドキ

 

 

器も素晴らしくて作家さんを聞いたら…

なんとコーヒーを運んできてくれた優しげな兄さん!
ココの社長であり嘉祥窯四代目の森岡嘉祥さんでした♪

 

https://www.ritzcarlton-kyoto.jp/kyotostory/moriokakasho.html

 

 

ただ今、京都リッツのアフタヌーンティーの器としても使われてるだって❤
もうすぐ皿を追加で焼くとのこでHPにアップしてくれるそう!

 

買う( ´艸`)ドキドキ

ちなみに正方形の角皿は一枚6000円くらいですってきらきら!!

 

 

お店を出るころにはタルト無くなってましたあせる

テイクアウトも出来ちゃうから、結構みなさま買って帰るしね…

 

 

このコ達を堪能するには11時にはお店にいた方が良さそうです (@´з`@)ノ゙