お釈迦様の御縁日 | Adept・Mentor 島津成晃の独り言

Adept・Mentor 島津成晃の独り言

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。
アメンバー、読者登録は記事を書かれている方からのみ承認させて戴きます。
宜しくお願いします。

 本日はお釈迦様の御縁日を行いました。
参加された方々と共にしっかり読経致しました。
お釈迦様の御縁日には、永年供養を御依頼戴いている方の御先祖様の御供養も併せて祈らせて戴いています。
また、御依頼戴いた御祈願も祈らせて戴きました。

 その後、気療も行わせて戴きましたが、軽い被りにより若干のバランスが悪かったのが改善された様です。

 また、色々と御質問戴きましたが、日常の中に忘れられた作法についてや、宗教論やそれに伴う歴史等もお伝えさせて戴きました。

 僧侶や住職、神職や、街の能力者や占師さんなどの中にもきちんとした知識がない方や、思い込みでものを言う方もおられて、間違った事や筋を違えた事を仰る方もおられる様です。
祈りの世界に於ても、きちんと筋の通す事が必要です。

$Adept・Mentor 島津成晃の独り言-banner

読者登録してね