昨日はお釈迦様の御縁日でした | Adept・Mentor 島津成晃の独り言

Adept・Mentor 島津成晃の独り言

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。
アメンバー、読者登録は記事を書かれている方からのみ承認させて戴きます。
宜しくお願いします。

 昨日はお釈迦様の御縁日でした。
参加された方と共にしっかり読経しました。
お釈迦様の御縁日には永年供養をされている方の、お預かりしているお位牌を中央に祀って御供養も行わせて戴いています。
昨日も永年供養をされている方がおられたので、お釈迦様への祈りと共に御供養も行いました。
また、当日依頼で御供養の願いがありましたので、そちらも行いました。
御縁日の日には敢えて表白は用意しませんが、口頭で表白願文を読み上げて、御依頼戴いた方の願いと、参加されている方の除災招福、開運を祈りました。

 その後はそれぞれのお話を聞きながら、色々とお話させて戴きました。

 また、本日は遠方から、お仕事の都合に合せて御相談にお出で戴きました。
簡単には解決する事の出来ない混み入った深い事情のある問題で、対策として考えるべき事、進むべき方向などをアドバイスさせて戴きました。
自分で解決出来る様な問題であれば、頑張れば乗り越えられますが、深い事情が混み入っていると、色々根回しや政治力も必要だったりします。
一朝一夕には行かないですが、頑張って欲しいと思います。

$Adept・Mentor 島津成晃の独り言-banner

読者登録してね