先日何かで紹介されているのを見たんだけど、数日おいてから唐突に欲しくなって買ってしまいました……。

 スリーコインズのキーボード。見かけた記事のとは違ったような気もしますが、Bluetooth接続可能なやつ。

 ここのところ週末に映画をまとめて観るという生活をしているんですけど、どうしても間に中途半端に時間が空くことがありまして。ブログ再開してからは映画の感想を持ち歩くようになったノートに書きつけたり、スマホで書いたりしてたんですけど、やっぱりキーボードで打つのが早いかなーと。筆記具とか入力デバイスで、文章の感じとか変わってきますしね。

 箱を開けるとこんな感じ。ギリギリいっぱいキーボードでちょっと笑っちゃった。

 後ろに箱があるんだけど、本当にピッタリサイズでほぼ見えない。

 そのまま鞄にぶち込む気にはなれなかったので、ダイソーでA4のクッションケースを購入。

 幅はすんなり出し入れできるだけのゆとりがあって、おおむねちょうどよい感じ。

 まあ奥行きはかなり余ってますけど。でも折り返すと、キーボード上部の高さ出ししている部材ぐらいまでなので、ちょうどいいといえばちょうどいいかも。

 

 まだ一度しか外で使っていませんが、割といい感じで入力できています。ちょっと音はするので場所は選ぶかも。あと個人的には、こういうのをどこでも堂々と広げるのにはまだちょっと衒いがあるという意味でも場所選ぶね……。

 キーボード自体は割といいんですが、問題は、結局ディスプレイがスマホだっていうことなんだよな~。使用が続くかどうかはわかりませんが、しばらくはお出かけにお付き合いいただこうかと思います。