続けてQUEEN関連映像作品。友達に教えてもらわなければ上映見逃していたな~。

 1981年11月24、25日にカナダ・モントリオールでのライブの模様を収めた映像作品をIMAXの映像・音響技術向けにリマスターしたもの。解像度と音圧がすごい。これはやばい。フレディの露出度が上がってくるとちょっと目のやり場に困るよ!

 楽曲をフルでやらなかったり、いろんな曲がちょこちょこいっぱいあるような感じもあり、トータルで一つの楽曲であるようでもあり、ステージングがものすごかったな~。途切れることなくずっとエネルギッシュで、終始圧倒されていた。

 退場時のメンバーみんなのハッピーな顔が良かったな。もう1回ぐらい観る時間作ればよかった。またそのうち、IMAXスクリーンが空いているときとかにやってほしい。