あ、これミュージカルだったんです??? ジョニデのチャリチョコもそうだったっけ??? それにしてもティモシー・シャラメ歌うまいな???

 という感じで始まりまして、終始ティモシー・シャラメが歌がうまい。それだけの映画では決してないんだけど、気が付くと「ティモシー・シャラメ、歌がうまくて声がいいな……」と思っていました。歌がうまい。予告でウィリーの歌声を一切聞いた覚えがないのですが、出し惜しみしすぎでは……? 贈賄おじさんズの誘惑ソングもよかったです。

 ヒュー・グラントのウンパルンパはエイダ・ウォン(バイオハザードの)かよ、みたいなシーンもあり、すごいガジェットいっぱいで面白かったな。

 全体にカラフルだけど、ビビッドすぎず少しレトロというかくすみカラーという感じなのもよかったな。色がかわいい。

 それにしてもティモシー・シャラメが歌がうまい。音楽めちゃくちゃよかったので、それだけでもIMAX観てよかったです。音響がよい……。