ブログ名、前も設定していたような気がするのですが、久しぶりにログインしたら、プロフィール名と同じadelitaになっていて、前にどうしていたかをもう思い出せない。前からブログ名もadelitaだったんだっけ。

 それはさておき名前も変えたことだし、ブログ名も変更しようと思います。"adelita" 改め "Often Have You Heard that Told" です。よろしくお願いします。

 少し前にプレイしていた『マン・オブ・メダン』というゲームで引用されていた、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』の一節。第2幕第7場、モロッコの王子がしゃれこうべの眼窩から引き抜いた巻物に書かれていたことばで、"All the glisters is not gold" に続く一節です。

 『輝くものすべてが金ではない。この言葉も初耳ではあるまい。』(翻訳は『マン・オブ・メダン』より)という言葉ですが、ここでは私が書く感想が大抵月並みなので「きっとどっかできいたことあるよね~」ぐらいの意味合いだと思っていただければ。

 ブログ名としては長いし読みづらいし覚えにくいなと思いますが、変えたくなるまではこれで行こうかな。略称はオフトンでよろしくどうぞ。

 

--『マン・オブ・メダン』より。このキュレーターがいいキャラしてんのよ……。