世界でここだけ!飴屋さんのひやしあめソフト♡ | こなんのブログ

こなんのブログ

ブログの説明を入力します。

ひやしあめソフトクリームが美味しすぎた♡



大河ドラマ展を開催中の
お茶と宇治のまち歴史公園交流館茶づなに行って

1Fにある宇治土産ショップ&レストラン
京の飴工房 岩井製菓さん運営のとにまる茶づな本店
にお邪魔して、ソフトクリームをいただきました♪

ここの抹茶ソフトクリームも美味しくておすすめだし、抹茶パフェやひやしあめパフェとかも超気になるんだけど

世界でここだけ!ひやしあめソフト
これはもうスルーできないやつキメてる


ソフトクリームにとろ〜り
濃縮のひやしあめがかかっています音譜

うわっひらめき気づき
コレめっちゃおいしい〜飛び出すハート

バニラソフトにひやしあめがかかっているだけかと思っていたらおいで
ソフトクリームにも冷やし飴の味わいがして
しっかり練り込まれているタイプだアップ
冷たくてなめらかで
すっきりとした甘さでとっても美味しい♡
ひやしあめの原料が米飴、中双糖、生姜だから
後味に甘ったるさも残らず初夏にぴったりなソフト指差しいや、年中イケるけど笑


世界でここだけのひやしあめソフトクリーム
ぜひお試しを照れ