光る君へ 宇治大河ドラマ展*お茶と宇治のまち交流館茶づな | こなんのブログ

こなんのブログ

ブログの説明を入力します。

宇治市に行ったのは、新茶スイーツの他にもありまして音譜
NHK大河ドラマ企画展
光る君へ 宇治大河ドラマ展へ気づき
宇治は紫式部によって書かれた『源氏物語』最後の十帖の舞台であることや、道長の別荘があったことでゆかりの地となっていて

お茶と宇治のまち歴史公園交流館
茶づな2Fで開催されています。
他にも越前市と大津市石山寺でも大河ドラマ展は
開催されているけれど、石山寺よりこっちに来ちゃったおいで


入館すると
宇治が舞台の『響け!ユーフォニアム』
パネルがお出迎え気づき
 

まずは人物相関図をチェック☑



衣装の展示に


キャストの等身大パネル


登場人物の紹介や


ドラマで実際に使用した小道具など展示👇


4Kシアターの鑑賞や

十二単の実際の重さを体験するのに展示されていたので、少し衿元を持ち上げてみたらめっちゃ重かったあせるこんな重いのマジか不安
十二単衣のフォトスポットもあって
記念撮影できますおいで

最後のキャストの直筆サイン色紙とメッセージ展示は📷NGでしたけど、皆さん字がお綺麗なこと。

大河ドラマ館
なかなかよかったです♡

石山寺の方にも行くつもり指差し