彦根城桜まつり♡ | こなんのブログ

こなんのブログ

ブログの説明を入力します。

人気のお花見スポット🌸滋賀が誇る🏯国宝・彦根城へ行ってきました♪

この季節になるとついつい来ちゃうよね飛び出すハート
4月13日はひこにゃんの誕生日ラブラブ


満開の桜
お堀沿いとってもキレイ🌸




大手門橋から👇


【重文 天秤櫓】


落とし橋を備えた左右対象の櫓です気づき


公開中だった天秤櫓からの眺めひらめき






現存する国宝五天守のひとつ。
天守と桜🌸絵になる♪


久しぶりに天守の最上階まで上がりました♡



めっちゃ急な階段なんですよね〜あせる


天守から眺めがめっちゃ好き♡
びわ湖と桜🌸のコラボが楽しめます♪

桜の絨毯音譜


こちら側は
伊吹山と玄宮園が望めます。
2025国スポ(国体)主会場のhatoスタジアムに
近江高校も。



広場にはソメイヨシノの他に品種が分からない枝垂れ桜。めっちゃ存在感ありました👇


今回はタイミング合わずにひこにゃんとは会えなかったけれど、天守含め城内たっぷり散策できて満足です♪