大津名物♡三井寺力餅 | こなんのブログ

こなんのブログ

ブログの説明を入力します。

たぶん初めてのような気がするコチラ👇
三井寺力餅をいただきました♡
明治二年の創業より“味・香り・彩り”と手作りの枠を守り続けた「力餅」は怪力で名高い弁慶に因んで名付けられた伝統ある大津の名物照れ

販売は三井寺力餅本家の本店や三井寺境内の他にも
琵琶湖ホテル売店、びわ湖大津プリンスホテル売店、名神草津パーキングエリア上下線、名神大津サービスエリア下り線、湖の駅浜大津アーカス内、大津駅観光案内所内があるようです。



キレイな薄い黄緑色した
青豆きな粉がたっぷりな力餅6本入り気づき


取りだしてもきな粉たっぷり爆笑飛び出すハート


全然お餅が見えない笑
きな粉をふるい落として
なんとかお餅が3つ並んでいるのを確認♪



お餅がとっても柔らか〜いひらめき飛び出すハート
青豆きな粉はめっちゃきめ細やか気づき
シャリシャリとした蜜がけのところがあって
そこが甘くて美味しい照れ

三井寺力餅めっちゃ美味しかった照れ

そしてお餅を食べた後たっぷりのきな粉は…
「白い御飯にまぶしておはぎ風に、または牛乳やヨーグルトにまぜたり或いはそのままスプーン等でお召し上がりください」
と書いてあったので、牛乳やヨーグルトに混ぜて美味しくいただきました♡