メンタル弱々女子でも起業できるのか? -66ページ目

メンタル弱々女子でも起業できるのか?

メンタル弱々でも、宇宙の法則によれば起業できるらしいです。リアルタイムで起業までの道のりを記録します。

今日は乗馬に行ってきました。
お馬さんはかわいくて大好きo(^-^)o


だけど。


残念だけど、これも他人軸で始めた趣味だって気づいてしまいました(。-_-。)


乗馬とかやってたらかっこいいかな?
ロイヤルファミリーに入ることを夢見て!w

というのが始めた理由。
海外の歴史ものの映画とか好きで、馬ってよく出てくるし、乗れたらかっこいいなぁって興味があったのは本当です。


けどけど。


その根底にあったのは「まわりから見てかっこいい趣味」というのと、セレブと結婚したら、馬くらい乗れないと恥ずかしい‼️(本気で玉の輿を目指していました。笑)というもの。


実は途中からそんなに面白くなくなってきてたけど、変なプライドが邪魔して続けてました。


馬好きだし!
乗馬やってる私、カッコイイ!

と、自分に言い聞かせて。


ほんとに馬鹿げています。
乗馬自体は素敵なことだし、もちろん否定はしません。


ただ、私が変なプライドからやっちゃってたってこと。



だからやめることにしました。

退会届出しました。


心ザワザワしました。


「一度始めたら、続けるべき」

「ここまでやって、道具も揃えたのにもったいない!」


というアタマの声が聞こえてきます。

でも、私の中の魂ちゃんは、

「もうしんどい〜」

と言っていました。私はそれをずっと無視してきてた。


損だろうと、失敗だろうと、今の自分に正直になる!



少し前の私だったら、「損したくない」って感情でダラダラ続けていたかも知れない。

もう情熱がないのに。


本当に好きなもの、ワクワクするものに情熱を集中します!


それ以外はやめます。