ぷらぷらポケGO散歩 ~しかしヤツらはいなかった~ | Word World

Word World

 いろんな文章やら、何気なく描いた絵やらをそれとなく投稿していきます。

今日はお仕事がお休みなので、昼下がり頃から電車に乗って散歩に出掛けました。


あまり積極的にプレイしなくなったとはいえ、お出かけするとついつい気になるのが
「この辺りには、どんなポケモンがいるんだろう?」


という興味。

とある商店街のど真ん中でポケモンGOを起動すると、思ったよりポケストップが無く、生息しているポケモンもポッポとかコラッタとか、見慣れた顔ぶればかり。


まぁ、彼らは彼らで進化させて経験値を稼ぐという、立派な存在意義があるのですからもちろんGETしましたが(・∀・)


本当は駅前にいればポケストップもたくさんありますし、ポケモンだっていっぱい現れるでしょうけど、僕の目的はあくまで散歩なので、商店街を出て、大きな道路沿いを歩いてみることにします。


いつもと違う道にはきっと、いつもと違うポケモンがいる…そんな期待を抱き、僕は行きました。

迷わず行け! 行けばわかるさ!の精神で。しかし…。


いない。


というか、気が付けばポケストップさえ全然見当たらない。


もともと散歩する為に歩いてるだけだし…別にポケモン捕まんなくてもいいし…。
とは思うものの、やっぱりアプリを起動しているからには捕まえたくなるのが当たり前ですよね。


いつもは居てもありがたみを感じなかったアイツら(特にカイロス)ですが、会えなくなった途端にその存在の大きさに気づかされた…様な気がします。


おこうの効果がもっと強ければいいんですが、使ってみたところでポケモンがたくさん集まった事がないんですよね…。ルアーモジュールの効果に比べると微妙としか言えない…(;´・ω・)

っていうかそもそも、画面右下をタップして”かくれているポケモン”を見ようとしても、
”近くにはいないようです”
って表示されているので、どうしようもないんですが。
じゃあ、いるところをナビしてよ!(切実)


結局、ろくにポケモンを見つけることができずに歩き続け、休憩がてら入った小さな喫茶店でかき氷を食べ、バスで駅前まで戻ることにしました。


それから駅に着き、改札を通る前にもう一度ポケモンGOを起動してみると、今日一番の成果といえるフシギソウを捕まえることができました。お前、こんな近くにいたのかよ…(;^ω^)


まぁ、ポケモンGOの成果こそイマイチでしたが、久々にゆったりと散歩でき、良い気分転換になりました(`∀´)


それにしても…ピカチュウはどこにいるんだろう…?(;^ω^)