山だって感謝されたいに決まってる! よし、じゃあ山の日だ!(名案) | Word World

Word World

 いろんな文章やら、何気なく描いた絵やらをそれとなく投稿していきます。

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう



今日は山の日らしいです。海の日なら知ってますけど、そのライバルキャラたる山にもちゃんと祝日があったんですね。

「海と山ならどっちが好き?」
なんていう、
「無人島で遭難するとしたら何を持っていく?」
並みによくある質問のパターンがあるくらい、海と山は相反しつつもお互いに、夏のお出かけの代名詞として親しまれていますね。

野球アニメの代名詞である巨人の星に登場する星飛雄馬花形満のような関係ですね。
いや、全然違うかもしれませんが(;^ω^)



そんな山の日ですが、2016年1月1日に施行されたということで、なんと今年がデビュー日なわけです! ”初”山の日です!


そもそもどうして、山の日というのが生まれたのかというと、
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」
ということらしいです。

イオン風に言うと、お山様感謝デーってことですね!


とにかく、祝日ということはサラリーマンの方々にとっては嬉しい休日言えますね。
あいにくながら、僕は接客業の仕事をしているため、何の恩恵もありません(;´・ω・)