後ろ姿、チェックしていますか? | 富山市呉羽 40代からの上質エイジングケアサロン adela

富山市呉羽 40代からの上質エイジングケアサロン adela

富山市呉羽
40代からの上質エイジングケアサロン adela

❤︎美肌改善・リフトアップ❤︎
3ヶ月で一生ものの美容術が身につく『美人のお稽古』✨

貴女に夢・希望を与えます✨

美意識の高い皆さま  こんにちは。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。 

 

40代からの上質エイジングケアサロン adelaの阿部です。

 

 

皆様は自分の「後ろ姿」のチェックってしていますか?

image

休日モード全開でこんな格好でスミマセーン💦

 

私は時々、スマホと鏡を使って写真をとったり、動画を撮って確認しています。

「私ってこんななの⁉️」

と現実を突きつけられるこの作業は精神的にキツイよ・・・

なにかの拷問か、と思うけども・・・

時々チェックして現状を把握して自分を知る作業は大事よ〜!

image

 

 

実際のところ、

自分の後ろ姿ってほとんど見る事、ないと思います。

だからわざわざスマホと鏡を使って確認する事が大切。

 

周りの人からは写真撮影のような前からのあなたではなく、

後ろ姿や斜め後ろの姿の方がよく見られています。

 

 

当たり前なことだけど、私たちは常に動いていますよね。

写真のように静止している事はまずありません。

 

大人の女性の綺麗さ、品性などはやっぱりその人全体(外見も所作も含めて)で表現しているなぁと思います。

 

仕草

瞬き

目線

話し方

聞き方

食べ方

指先の動き

物の扱い方

 

こう言う動きに目がいきます^^

 

 

 

随分前になりますが、

SNSで知り合った方にリアルでお会いする機会がありました。

 

この出会いの場で私は

人は外見も所作も含めたトータルでその人を表現している

んだなぁと強く意識するようになったのです。

 

 

DMで何度かメッセージのやりとりもしていたのでお会いするのが楽しみだったのだけど、

実際にお会いしてみると私が想像していたその方ではなくて、ものすごく驚きました。

 

 

何に驚いたかというと、

その方の話し方と声!!

 

 

SNSでの写真や発信されている内容からは

スタイリッシュで力強く活動をされていてカッコイイ女性というイメージでした。

(これも私の勝手な思い込みなんですが・・)

 

 

実際お話ししてみると

 

辿々しい話し方に、少し鼻にかかったアニメ声・・・

 

 

写真(静止しているもの)と実際に動くご本人に強烈な違和感を思えたことがあります。

(この「違和感」ってある意味、インパクトがあるので記憶に残ります^^; )

 

 

見た目がスタイリッシュでカッコイイ人 → → → 喋ったらアニメ声・・・

 

これの組み合わせがしっくりくるはずがありません>_<

 

 

 

お洋服やメイクやヘアスタイルで外見を整えることはある意味、周りへの配慮でもありエチケットでもあります。

 

それに加えて

 

動いている自分

 

を意識していきたいと思います。

 

そして、写真よりも動画でチェックする方がより客観視できますよ♪

 

写真も動画も誰に見せるものでもないし、(勇気をだして!)一度やってみて^^

 

 

 

 

イケてる身体になる講座7月の予定です

 

 

 

 

 

サロン案内
営業時間 9:00~17:00(最終受付15時)

定休日 木曜日・日曜日・祝日
adela ホームページ                                                エステの学校 adelaアカデミー HP
WEB予約
お客様専用電話番号 070-4292-1293
E-mail   adela.5522@gmail.com
Instagram
Facebook
公式LINE@ ID「pok4715d」
お友達登録で『首筋ほぐしで小顔』の作り方をプレゼント中
                                                   ―Instagram― 
 
          
     

   公式LINE@―