エステの学校 【3種のヘッドマッサージ】ベテラン勢美容師さんにご受講いただきました!  | 富山市呉羽 40代からの上質エイジングケアサロン adela

富山市呉羽 40代からの上質エイジングケアサロン adela

富山市呉羽
40代からの上質エイジングケアサロン adela

❤︎美肌改善・リフトアップ❤︎
3ヶ月で一生ものの美容術が身につく『美人のお稽古』✨

貴女に夢・希望を与えます✨

美意識の高い皆さま  こんにちは。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。 

 

40代からの上質エイジングケアサロン adelaの阿部です。

 

 

今日は

「エステの学校」の受講生さまのご紹介です。

ベテラン美容師さんに「3種のヘッドマッサージ」をご受講いただきました。

 

 

 

 

受講生さまは、

射水市で美容室を経営されている村田絵里ちゃん。

 

 

 

以前、同じ職場でした♡

 

 

 

 

 

 

image

フェイシャル・ヘッドマッサージの講座の時に登場する、

私の相棒マネキンを使ったデモンストレーションを見ていただくところからスタート。

テキストにたくさんメモをとっていただきました。

 

村田さんはアーユルヴェーダに興味を持たれていたので、そのお話をたくさん盛り込んで♡

アーユルヴェーダとヘッドマッサージの組み合わせは話が尽きません!

 

デモンストレーションの後は、モデルさんにご協力いただき、実践練習スタート。

マンツーマンで丁寧にご指導します!

image

真剣・・♡

3種のヘッドマッサージは美容師さんの受講が多い!

さらなるステップアップやヘッドマッサージの確認の意味も含めて受講される方が増えています。

 

 

実践練習ではモデルさんがいらした方が断然良いです。

ひとつひとつの手技を体感していただくこと、すぐにフィードバックがもらえることで習得が深まります。

 

受講当日にモデルさんがいなくても、マネキンちゃんがいるので受講可能です♡

講師の私もモデルになってアドバイスしますのでご安心を^^

 

 

 

実技練習が終わった後は今後のサロンでのメニュー化のお話で、

 

どのように打ち出すか、

お客様別の対応、

今あるメニューとのアレンジ、

などのお話をさせていただきました。

 

エステサロン、美容室などの“お一人様”経営されていると

なかなか新しいアイディアは思い浮かばないもの。。。

私も同じ立場なので、お気持ち・状況は察することができます。

 

 

美容業界歴24年の私の経験談として、

・成功したケース

・アレレ?(・_・;だった話

 

 

などを織り交ぜて、受講生さまに合った提案やヒントをお伝えてします!

受講される際にはぜひ、たくさんのご質問をお持ちくださいね。

 

 

 

image

 

村田さん、さすがに飲み込み早くてサクサク進みましたので、

宿題も出させていただきましたわ〜^^

 

「受講後、48時間以内に2人のモデルさんで練習を実践して下さい!」

という内容です。

人間は忘却の生き物ですので、

新鮮なうちに身につけてしまいましょう♪

 

 

当日のうちに〝宿題〟をされて、ご質問までいただきましたよ〜!

素晴らしい👏

 

 

これからの新たな展開が楽しみですね♪

ご受講いただきありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

資格取得のためだけの知識の詰め込みではなく、実際のサロンワークで本当に役立つ知識と技術、目の前のお客様の心に寄り添えるエステティシャンを目指すエステティックスクールです。

 

ご自身のペースで学べるマンツーマン受講ができます✨

 

 

 

 

 

 

サロン案内
営業時間 10:00~17:00(最終受付15時)

定休日 木曜日・日曜日・祝日
adela ホームページ                                                エステの学校 adelaアカデミー HP
WEB予約
お客様専用電話番号 070-4292-1293
E-mail   adela.5522@gmail.com
Instagram
Facebook
公式LINE@ ID「pok4715d」
お友達登録で『首筋ほぐしで小顔』の作り方をプレゼント中
                                          ―Instagram― 
 
          
     

   公式LINE@―