富山市 大人のハリ・ツヤ肌 アンチエイジング フェイシャルエステ&コスメショップ
アデラ阿部智子です。
COSME SUNDAY コスメサンデー 
全商品8%OFFで購入できるお時間です。
終了致しました。
4月17日(日) 10:00~12:00
次回の開催もブログで告知致します!
ご利用には予約が必要性です。
adelaでエステを受けたことがない方もぜひいらしてくださいね!
お気軽にお問い合わせください。
詳細はコチラ
改めて自己紹介の記事を書いています。
こちら(↓)はこのブログのプロフィール欄に書いてあるものです。
(今、読みなおして書き直した方がいいな~と思うことチラホラ・・・)
これに加筆して詳しく書いていきますね。
「改めて自己紹介①」はコチラから
ちゃんと長く勤められる職場を探す!と決めた25歳の私。
自分は美容の仕事がしたい。
しかし、世間一般的には特に戦力になるような資格も持ってないし、経験もさほどない。
「やりたい」気持ちだけ。
しかもカーローン始まったばかり。
「ちゃんと長く勤められる勤務先」を探すのは厳しい・・・って状況ですよね。
どうなっちゃうんでしょう私。。。
ということで相当焦っていました。゚(゚´Д`゚)゚。
美容の仕事と言っても幅は広い。
その中でも本命はエステの仕事。
長く続けられるエステの仕事
となるとなかなか見つけられませんでした。
就活に役立つ雑誌は読み漁ったし、ネットでももちろん探しました。
でも見つけられない
もうどうしよーーーーー(泣)
あれ?
ハローワーク、行ってないな・・・
と結構あとになってから気づいて、ダメ元で行ってみました。
ハローワークの玄関入ると、掲示板みたいなところにも求人情報が色々貼ってあるんです。
その中で「美」という文字が私の目に飛び込んで来ました!
本当に「美」という漢字があんなに大きく輝いて見えたのは最初で最後かもってくらい目が惹かれたんです。
その紙を読んでみると「美容院」と書いてあります。
なんだ・・・美容師さんの募集か。違うんだよなぁ。
と思ったけど、その先を読み進めると「エステ」の文字が!!!
え!
マジで?(゚д゚)!
えーーーーー!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
美容院の中のエステルームに勤務するエステティシャンの募集だったのです。
しかも、その美容院は私自身が昔通っていた美容院でスタッフの方やどんな感じのお店かもよく知っている美容院で、さらに株式会社♡
長く勤められるーー!と確信しました。
「株式会社」ってだけで当時の私はなんか知らんけど安心してました(笑)
すぐに社長に電話して面接してもらうことにしました。
すぐに採用のお返事をいただき、待望の就職先決定!!
あー、これで車のローン返していけるーーー。
それにやっと社会人になれた気分でした。
しかも、希望していたエステの仕事が出来る!
嬉し過ぎるーーー(*´∀`*)
美容院でのエステルームの仕事は結婚を機に退社される方の引き継ぎで、その先輩が退社されるまでの間に色々教えてもらって、1ヶ月後くらいには私が1人でエステルームでお客様のエステをさせていただくことになりました。
以前のサロンではフェイシャルとメイクをやっていた私。
新しい職場はフェイシャルの他にもボディーメニューもあったので引き継ぎ期間の間にボディーの特訓です。
それと美容院の受付けなんかも覚えたりしました。
忙しいけど、美容院の仕事も興味深くて面白かったです。
この頃には親も少しは安心してくれてたかな。
そういえば、前のサロン勤務の時もこの美容院勤務の時もまさか自分が独立するとは思っていませんでしたね。
人生、どこでどうなっていくか分からないものです。
この美容院勤務時代もさらに美容の知識を吸収している感じがしていました。
色んなメーカーさんの話しを聞けたり、講習会に参加させてもらったりして刺激を受けていました。
自分でもエステの資格をとりたいと思い、日本エステティック協会の認定エステティシャンの資格を取得しました。
あっという間に3年ほどが経っていました。
美容院勤務も慣れてきて、フェイシャルもボディーもできる、資格もとった。
もっと色んな美容に触れてみたい。。。。といつもどこかで思っていた私は他のサロンに足を運ぶようになりました。
エステサロンだけじゃなくて、美容に関することで興味がでたものはトライしていました。
当時、ブームになる前のヨガや岩盤浴にも通っていましたね。
そのヨガと岩盤浴がまた人生の転換キーワードになっていくとはその時は全く気づいていませんでした。
また、転職します!
続きは次回へ☆
美容室専属エステルームやアーユルヴェーダサロン勤務を経て
2008/10 エステティックサロン【adela】を開業
2010/9 富山市呉羽に移転
2013/8 富山市上袋に移転(現在)
《資格》
◎日本エステティック協会認定エステティシャン
エステティシャン歴16年
◎一般財団法人生涯学習開発財団認定 シニアスキルリーダー
お客様のメンタル面のケアのためにも実用万象学を習得。
恋愛・対人関係・親子間コミュニケーションなどでお悩みを持つお客様の心のストレスを解消するべく活動中。
デトックス&あたためのブラックソルト入りフットバス
ガウン(バスタオル)を温めてあります
エステベッドも温めてあります
首の後ろのホットタオルでリラックス
季節のアフタードリンク
メイクもサービス
髪がつやつやになるドライヤー
パック中にハンドマッサージ
LINEで予約&お問い合わせができます詳細はコチラ
人気NO.1 
『リンパ活性小顔コース』 80分¥8,500
ストーンを使ったマッサージでムクミを解消。
シャープな印象のフェイスラインでマイナス5歳の印象美人に。
エステの流れ
(フットバス・ストーンヘッドマッサージ・クレンジング・洗顔・炭酸パック・リンパマッサージ・ストーンマッサージ・肌別パック・仕上げ)




