お客様からいつもいろんな意見をいただいて、いつも励みになったり、勉強になったりしています。
今日はちょっと、いやかなりの自慢話をしたいと思います(笑)
凹んだ時に思い出して自分を盛り上げる「儀式」の一つです
スタッフが何人もいて、指名制でもないサロンで働いていた時、あるお客様にこんなことを言われました。
「他のスタッフの人と“手”が違う。何て言えばいいか分からないけど、アナタに担当してもらった日はいつもより顔が上がるし、エステのあとの効果が長く続くのよ。それに、なんだか気分がすっきりする!」
こんなに言ってもらってっても当時の私は「???
」でした。
喜んでいただいてとても嬉しかったんですが、まだエステティシャンになってそんなに経っていない頃だったので自分でもちょっとびっくりしましたね。
それから数年後、ストーンを使ってマッサージするサロンで働いていた頃の話ですが、ちょっと敏感なお客様に「手がストーンのようだ」と言われたことがあります。
ストーンの波動に近い手で、手から私の体液が波のように揺れる音が聞こえると。
「ほ、ほ、ほ、本当ですきゃっ
」
またまたびっくりです!
自分で言うのも何ですが(今回のタイトルは「自画自賛」なので言っちゃいます!)、この仕事に就いて正解だったなぁと思います。
音が聞こえようが、聞こえまいが、お客様に喜んでいただけるのが一番だと思っています。
最後に、
私には叶わぬ夢があります。それは
「自分に自分の顔をマッサージしてもらうこと」
無理でしょ
ここまで自画自賛しちゃう奴の顔が見てみたい!!と思われた方、是非サロンにいらして下さい![]()
サロンHP http://adela-esthetic.com/
