ドラマ「舟を編む」 | 内垣新平のブログ

内垣新平のブログ

気まぐれに思いついた事、感じた事など書いてます

 あまりBSの番組については書かないことにしている私も、さすがにちょっとひとことコメントしたい。

 

 いいドラマだった。

 

 

 そもそも私は花粉症である。(え?ドラマに関係ないじゃないかって?いやまあ、前置きというか、落語で言えばマクラだと思ってほしい)

 よほど症状がひどい年は病院で薬を処方してもらうけれど、今年はなんとか市販の薬でここまで過ごしてきている。もうすぐ花粉の時期も終わる。そう思って、なんとかごまかしごまかししてここまで来た。

 眼が痒いし鼻水は出るし、時々咳も出る。でももうちょっとの辛抱だ、と日々自分に言い聞かせているのだ。

 

 

 ところが今日は、録画していたこのドラマを見たせいで、鼻水と目水がひどい。目水、涙とも言う。

 2回見たけど、どっちでもその症状が出てしまった。

 

 なんという素敵なドラマを作ってくれたんだ。

 ありがとう。

 

 私はハードディスクの残量の関係で、見たあと毎回消してきたので、今はこの最終話しか存在しない。

 後悔している。早めの再放送をお願いしたい。今度はちゃんと全部保存するので。

 

 

 え?ドラマの内容については何も書かないのかって?

まあそれは他のブログなり記事で探し出してください。

 

以上!