三発目 | 書評時々仕事

書評時々仕事

書評を書きます。仕事は二の次で、、、と言いたいところでしたが長続きしないので世間話から本の話など幅広く行こうと思います。

【ついに「アマゾンフレッシュ」が日本参入か】

 

生鮮食品の配送サービスを開始する様子。新鮮な野菜が一定の会費を支払えば宅配で来てくれることはありがたいことなのだろうがピンとこない。アマゾンがやるところにみそがある。何かを購入発注したついでにと行った感じだろうか。主婦層がメインになることは間違いない。

 

【スーパーマリオに続き任天堂が年間2〜3本のモバイルゲームを計画】

 

そもそも〝スーパーマリオラン〝がヒットしているとは思えないのだが、、1週間ほどで5000万ダウンロードを超えたそうでかくいう私もその1人なのであまり言える立場ではないがそこまで盛り上がりを見せていることにかなり驚いている。この調子で業績が上向きになればかつての任天堂が帰ってくる?!