おはようございます。

連休2日目。

昨日マツコのTV途中まで観てから就寝。

そして気合の2時半起床(笑)。

予報では雨でしたが、外に出ると小雨。

これはカッパ無くてもいけるかなと、ジャンパーだけ持って出撃。

 

池は雨で少し濁ってる様子。

昨日の反省からフロッグでスタート。

なんか出そうなんですが出ないです( ;∀;)。

フロッグって日中の方がいいのかな、日が出たらバス隠れるし。

その後1発に賭けて、ここ最近不調の羽根。

気温高いし出そうな雰囲気ムンムンなのに、な~んの反応もなく。

ならばとバズベイトを水面泡だらけになるまで巻いたけどダメ。

なんか秋じゃないなぁ~。

そうこうしてたら5時になったので、少しアユクローン巻いたけど、

やっぱりこれ使い方分かりません((+_+))。

そもそもデジ巻きっていうのをイマイチ理解してないし。

どうしてもジャークさせてしまうから、フック絡んでイライラ。

チェイスしてくるバスもなく。

このままボーズで終わるのも悔しいし、ならばと隠し持ってきた

冬の定番モラモラ投げて、ゆ~っくり巻いてきたら「ガツン!!」と

気持ち良いモラモラ特有のバイト!!

絶対にバラすまいと、慎重に引き寄せて

 

 

 

 

 

 

獲りました( *´艸`)。

あ~ボーズ逃れた(;'∀')。

50いったかな~、といざ計測。

 

 

 

 

 

 

ギリ無かったです( 一一)。

それでも充分。

 

 

この後、日が昇って再度アユってみたけどダメ。

ここで集中力切らせて終了。

 

 

 

 

 

ヒットルアーのモラモラ。

まだ時期早いかと思いましたが出ましたね。

ただロッドの感度が悪い!!

モラモラのブルブル感が伝わってこないです。

そう考えだしたらロッド買ってしまうんだよなぁ。

いやいや、今年は子供達W受験なのでそんな事言ってられません。

与えられた道具でどうにかしないと。

散財は暫くお預け。

釣具屋も1か月以上自粛してます。

 

 

 

 

 

 

 

今朝の持参ルアーはこんな感じ。

人のタックルBOX見るのってなんか楽しくないですか?

私だけかな(笑)。

 

 

 

 

 

帰りはいつものベンチで休憩してから帰宅。

最近釣り帰りのコーヒーは、コンビニではなく自販機。

特に意味はなく、ただベンチに座りたいだけ(笑)。

 

 

 

結局連休は2本。

次回の朝練は来週月曜日かな?

寒くなるそうなので、今度こそ羽根で1本欲しい。

いやいや、その前にアユクローン!!

喰わせ方勉強しよ・・・・・

 

 

それではまた。