お疲れ様です。

ここ最近帰宅が遅く、

ブログも週一しか書けなくなってきてます。

出勤前に書いたりしてたけど起きるのが遅くなってきて。

それでも6時には起きてます。

 

 

仕事は相変わらず数字に追われる日々です。

もう50歳超えての第一線はキツい。

でもお客様からは若い子より、

ベテランセールスの方が安心するって言われます。

ありがたいお言葉ではありますが、

車の進化について行けずもう説明出来ません笑。

スマホでエンジン始動させるって意味わからんし・・・・・・。

 

 

そんな本日、名古屋勤務になった長男の引っ越し荷物を、

 

 

 

 

ダンボールにそそくさ梱包してました。

週末は名古屋で平日は岐阜だそうです。

新卒で私より年収多いんですからしっかり頑張りたまえ笑。

家内は心配してますけどね。

私にしては羨ましい限り。

私って一人暮らししたことないから。

3月ごろには異動でそのチャンスあったんだけどなぁ。

上層部にもみ消されましたよクソボケ共が・・・・・・。

おっと、お口が滑りました笑。

 

長男の赴任である問題が発生しました。

私のお気に入りであった

 

 

 

 

黒豹号を持っていくそうです😢。

やっと慣れてきて通勤途中バトルしても勝ってたのに笑。

長男に貸してた私のスクーターは、

長男が通学でボロボロにしたから

 

 

 

 

この間二束三文で売ってしまいました・・・・・。

タイヤも両輪ズル剥けで、

最近変な音するし修理しても高額に。

おまけに塗装剥げてるし。

通勤用に購入して1か月経たずして長男に取られました。

 

あ~通勤どうしましょ?

電車は自宅から駅まで遠いし、

チャリで駅までもこれからの時期汗だくでしょう。

加齢臭が気になるお年頃の私に汗は大敵笑。

と言って資金もないしなぁ・・・・・。

 

今日クリーニング出しに行ったとき、

次男連れ出してバイク屋へ見に行ってきました。

 

 

 

これどこのバイクだったかな笑。

アラフィフの私がスーツ着て乗ってたらヘンかな爆。

赤も渋いけど、250ccは保険別で加入しないといけないし。

 

メルカリで怪しい激安バイクでもいいんだけど。

125ccにするか250ccにするか。

給料上がらないのに物価は高くなる一方だし、

出費は増えるばかり。

 

う~ん悩むなぁ。

250乗ってもツーリング行ったりしないし、

あくまでも通勤だけなら125のスクーターでいいかな。

会社まで約25~30キロだしどってことないでしょう。

保険もファミリーバイク特約で安いのも魅力。

 

とりあえず早くどうにかしないと。

 

今回はオチないです、っていつもか笑。

 

それでは。

 

 

 

 

 

おはようございます。

連休です。

世間の方々と違う生活なので、

皆様が嫌いな月曜日が嬉しいです笑。

以前は休みでも仕事してましたが、

それがカッコいいと思える時代は終わりましたので、

ここ最近は電話する以外は休んでます。

 

 

つい先日のこと。

山間の田舎に住むお客様が都会に引っ越してきて、

田舎の家を売りに出そうと思ってる話をされて。

実はウチ引っ越し考えてるんです。

今は自己所有のマンションですが、

子供達に残す必要もないかなと。

田舎なら念願のワンちゃんも飼えるし、

次男もずっと田舎暮らししたいと言ってて、

都心に出るのも電車で1時間ちょいだからそんな田舎じゃない。

職場も1時間で行ける。

って事で昨日夕方次男と二人して

 

 

 

 

 

 

 

見に行ってきました。

クマが出そうなところです笑。

約300坪の土地にログハウス風の自宅。

畑もあるし池もある(←ココ重要笑)。

木を切れば車なんて何台も停めれて展示場出来るかも笑。

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じ。

まだ完全に荷物撤退されてないようです。

 

 

 

吹き抜けがいい感じです。

1Fはかなり涼しい。

素敵な絵も飾られてます。

 

 

 

こんな落ち着いた部屋も。

どう使えばいいのか迷いますけど笑。

 

部屋は6つくらいあったかな。

築30年。

虫がめちゃくちゃ多い笑。

でも見晴らし良くていいです。

掛かったリフォーム代は世話になったから出してあげると。

価格はかなり安いです笑。

 

地域のお祭りとか参加する必要もないし、

昔ほどややこしいことはないそうです。

高齢者だらけだから病院も多いし、車で5分のところにコンビニもある。

 

う~んどうなんでしょう。

確かに産まれてずっとニュータウンで育ち、

今もマンション群の中で生活してるから、

こんな田舎暮らし憧れます。

ただ現実問題として、高齢の両親をこっちに置いていけるか。

何かあっても車かっ飛ばしたら1時間ちょいで着くけど。

家内の仕事も探さないといけないし。

雪もそんな降らないしクマも一度も出たことないそう。

シカとサルくらいだそうです。

人生1回だしアリかなぁ。

 

長男も名古屋勤務決まって、

本格的に来月から一人暮らし。

車が必要らしくその手配もあり

ここ最近バタバタです。

環境変えるなら今のタイミングか。

 

では今からおめかししてお出掛けしてきます。

帰宅はまた深夜かなぁ笑。