- 前ページ
- 次ページ
お疲れ様です。
ここ最近帰宅が遅く、
ブログも週一しか書けなくなってきてます。
出勤前に書いたりしてたけど起きるのが遅くなってきて。
それでも6時には起きてます。
仕事は相変わらず数字に追われる日々です。
もう50歳超えての第一線はキツい。
でもお客様からは若い子より、
ベテランセールスの方が安心するって言われます。
ありがたいお言葉ではありますが、
車の進化について行けずもう説明出来ません笑。
スマホでエンジン始動させるって意味わからんし・・・・・・。
そんな本日、名古屋勤務になった長男の引っ越し荷物を、
ダンボールにそそくさ梱包してました。
週末は名古屋で平日は岐阜だそうです。
新卒で私より年収多いんですからしっかり頑張りたまえ笑。
家内は心配してますけどね。
私にしては羨ましい限り。
私って一人暮らししたことないから。
3月ごろには異動でそのチャンスあったんだけどなぁ。
上層部にもみ消されましたよクソボケ共が・・・・・・。
おっと、お口が滑りました笑。
長男の赴任である問題が発生しました。
私のお気に入りであった
黒豹号を持っていくそうです😢。
やっと慣れてきて通勤途中バトルしても勝ってたのに笑。
長男に貸してた私のスクーターは、
長男が通学でボロボロにしたから
この間二束三文で売ってしまいました・・・・・。
タイヤも両輪ズル剥けで、
最近変な音するし修理しても高額に。
おまけに塗装剥げてるし。
通勤用に購入して1か月経たずして長男に取られました。
あ~通勤どうしましょ?
電車は自宅から駅まで遠いし、
チャリで駅までもこれからの時期汗だくでしょう。
加齢臭が気になるお年頃の私に汗は大敵笑。
と言って資金もないしなぁ・・・・・。
今日クリーニング出しに行ったとき、
次男連れ出してバイク屋へ見に行ってきました。
これどこのバイクだったかな笑。
アラフィフの私がスーツ着て乗ってたらヘンかな爆。
赤も渋いけど、250ccは保険別で加入しないといけないし。
メルカリで怪しい激安バイクでもいいんだけど。
125ccにするか250ccにするか。
給料上がらないのに物価は高くなる一方だし、
出費は増えるばかり。
う~ん悩むなぁ。
250乗ってもツーリング行ったりしないし、
あくまでも通勤だけなら125のスクーターでいいかな。
会社まで約25~30キロだしどってことないでしょう。
保険もファミリーバイク特約で安いのも魅力。
とりあえず早くどうにかしないと。
今回はオチないです、っていつもか笑。
それでは。
おはようございます。
連休です。
世間の方々と違う生活なので、
皆様が嫌いな月曜日が嬉しいです笑。
以前は休みでも仕事してましたが、
それがカッコいいと思える時代は終わりましたので、
ここ最近は電話する以外は休んでます。
つい先日のこと。
山間の田舎に住むお客様が都会に引っ越してきて、
田舎の家を売りに出そうと思ってる話をされて。
実はウチ引っ越し考えてるんです。
今は自己所有のマンションですが、
子供達に残す必要もないかなと。
田舎なら念願のワンちゃんも飼えるし、
次男もずっと田舎暮らししたいと言ってて、
都心に出るのも電車で1時間ちょいだからそんな田舎じゃない。
職場も1時間で行ける。
って事で昨日夕方次男と二人して
見に行ってきました。
クマが出そうなところです笑。
約300坪の土地にログハウス風の自宅。
畑もあるし池もある(←ココ重要笑)。
木を切れば車なんて何台も停めれて展示場出来るかも笑。
中はこんな感じ。
まだ完全に荷物撤退されてないようです。
吹き抜けがいい感じです。
1Fはかなり涼しい。
素敵な絵も飾られてます。
こんな落ち着いた部屋も。
どう使えばいいのか迷いますけど笑。
部屋は6つくらいあったかな。
築30年。
虫がめちゃくちゃ多い笑。
でも見晴らし良くていいです。
掛かったリフォーム代は世話になったから出してあげると。
価格はかなり安いです笑。
地域のお祭りとか参加する必要もないし、
昔ほどややこしいことはないそうです。
高齢者だらけだから病院も多いし、車で5分のところにコンビニもある。
う~んどうなんでしょう。
確かに産まれてずっとニュータウンで育ち、
今もマンション群の中で生活してるから、
こんな田舎暮らし憧れます。
ただ現実問題として、高齢の両親をこっちに置いていけるか。
何かあっても車かっ飛ばしたら1時間ちょいで着くけど。
家内の仕事も探さないといけないし。
雪もそんな降らないしクマも一度も出たことないそう。
シカとサルくらいだそうです。
人生1回だしアリかなぁ。
長男も名古屋勤務決まって、
本格的に来月から一人暮らし。
車が必要らしくその手配もあり
ここ最近バタバタです。
環境変えるなら今のタイミングか。
では今からおめかししてお出掛けしてきます。
帰宅はまた深夜かなぁ笑。







