おはようございます。

またご無沙汰です。

昨日今日と連休ですが、朝練は行ってません。

 

 

実は日曜日、長男がコロナ感染しました。

その数日前学校で一番仲良い友人が感染し、

その子がプール授業に参加してたので、約100人の生徒がPCR検査。

で、ウチの子が一番接触してたようで学校も気にされれて、

先に検査してもらったら陽性でした。

その前からしんどくはないのに、熱だけ39度出てこれはもうビンゴだなと覚悟はしてました。

食欲もあるし味覚もあり倦怠感もなく、熱だけなんです。

そして昨日、保健所の指示によりホテル療養となりました。

残された家族は濃厚接触者となり、明日PCR検査です。

正直長男とはあまり接触してないんです。

私が帰宅しても部屋に居るし、朝も会わないし。

でもトイレやお風呂は同じように入ってます。

私も職場に報告し、結果出るまで出勤停止。

嫁さんも2週間出勤停止。

中学3年生の次男も2週間登校停止。

今月決算でクソ忙しいのですが。

保健所曰く、ちょことした買い物なんかには外出してもいいと。

あとは極力外出避けるよう言われてます。

 

 

 

まさかこんな身近で感染者が出るとは。しかも身内で。それも息子。

熱出た時も、解熱剤飲ませたらいいのかも分からず、どうしたらいいかアタフタしました。

保健所も電話出ないし日曜日だったから病院の対応もクソだし。

報道では感染者数と重篤者を追跡する映像ばかりで、

実際起きた時どうしたらいいか何も言ってません。

ウチの場合学校が対処してくれたからまだ良かったものの、社会人の人ならどうしたらいいか分からないですよ、実際。

病院に電話しても何もしてくれませんから、私の住んでるとこだけかもしれませんけど。

 

 

 

 

ホテル療養決まっても持たせるもの買い出し行ったり準備が大変。

治療してくれるのか、ただ隔離なのか不透明だし。

ほんとバタバタですし不安しかないです。

まだホテル空いてたから良かったですけどね。

これが自宅療養となったら、家族は1か月の外出禁止です。

 

 

とりあえず昨日定休日の会社行って、誰も居ないので少し残務処理はしてきました。

会社にも結果迷惑掛けてしまいました。

と言って長男に感染させた友人を恨む訳にはいかないし。

甘かったんでしょうね、私も含めコロナに対して。

この時期学校でプール授業するのもどうかと思いますが。

 

 

昨日長男とテレビ電話して変わらない姿見れました。

今日熱が下がらなければ医師の診察があるようです。

ホテルも綺麗なとこでした。

8日間の隔離です、今の所。

 

そんな訳で、釣りの方は私の検査結果出るまでは自粛します。

正直釣り行っても誰にも会わないのですが、気分的に無理です。

長男の事考えたら。

皆さんの釣果指咥えて拝見しておきます(笑)。

 

 

コロナは他人事ではないですよ。

私も今までは他人事でした、正直。

明日は我が身です。

ちなみに長男ワクチン打ってません。

私と次男は1回目のみ。嫁さんは接種済です。

ワクチンも効果あるか不透明な部分多いですが。

報道も悪い事しか言わないですからね、ビビらせて。数字だけです。視聴率。マスコミなんか。

私はTwitterで情報収集して長男に言いました。

便利な時代です。

ホテル療養してる人のTwitter参考に長男の荷物準備しました。

長男ともテレビ電話も出来ますからね。

 

今は長男の熱が下がる事を祈るばかり。

しんどくなくても熱が続いたら後遺症残らないか心配ですから。

 

 

又経過報告します。