おはようございます。
地獄の4連勤を終えやっと休み。
朝練も連休しました。
嫁さんの送迎を終えてスタバからの報告です。
4連休の釣りはいかがでしたでしょうか。




今朝は2時半の目覚ましが鳴る前に起床。
そそくさと準備して朝練へ。
4連休叩かれまくった池ですから、そう簡単ではないでしょう。

まずは羽根を治したNZクローラーJrからスタート。
なんか出そうな雰囲気マンマンですが、そんな簡単に出る筈もなく。
風もなく蒸し暑い。
蚊に噛まれながらルアーチェンジ。
いつものシングルスイッシャーバズボンをチョイス。その1投目、静かーなバイトが。
ロッドにも重み伝わってこないし、「亀か?」と思いながら軽くフッキングしたら「バスやし!」。
慎重にやり取りしたつもりが、ランディング手前で痛恨のバラシ😭。
こういう事もあろうかと、やっとランディングネット買ったのに、






家に忘れてきました😂。
まぁこんなもんですわ。


トップで出るのは分かったので、再度沖合を撃って行ったら、またまた静かーなバイト出て、今度はフルフッキング!
バスもバテてるのか、あまり抵抗なく






キャッチ成功☺️。






ガッツリ喰ってますね。
昨夜フック交換しといて良かったです。
さっきはそれでもバレましたけど😭。







サイズはこんな感じ。

その後同じように攻めながらも、羽根やシャロークランクと交互に攻めたものの、この1本で終了。
うーん不完全燃焼でしたね。
明日リベンジマッチ決定です。
今度はネット持っていきますよ。
でもバイクにどうやって積もうか(・_・;。





ヒットルアーのバズボンもかなりボロボロ。
一度ペラ変えてます。
もう売ってないんですよね。
代わりになるシングルスイッシャー探そうか。
マグトーもいいんですけどね。
必殺アクション出せるルアー探します。



それではまた。