おはようございます。

いつもなら夜明けで終わる朝練ですが、

珍しく今朝は粘ってました。

その訳は後程。

 

昨夜は21時就寝、小学生より早いです(笑)。

で、1時50分に起きて、メルカリで売れたルアー出して朝練へ。

 

勿論スタートはダッジ。

昨日の再現と意気込んで広範囲に巻きますがノーバイト( ;∀;)。

ここから2時間全くアタリなし。

ギルロイド巻いてたら、「何か重たいぞ!!」と、

フッキング決めてブチ抜いたら、

 

 

 

ビニール袋( ;∀;)。

ビニール袋とバスを間違えるくらいダメなパターン(笑)。

 

でも今朝は違ってたんですよ。

今日も休みだし少し粘ろうと、クランクにチェンジした数投目、

「ガツン!!」と言う気持ち良いバイトで

 

 

 

 

やっとこさ1本目(;'∀')。

私のブログで明るい写真は珍しいです(笑)。

 

この後、同じように護岸を斜めに巻いてきて、キル入れた瞬間バスが喰って、

 

 

 

 

子バス釣れました。

でもこの子バスがパターンのヒントをくれたんですよね。

そこから怒涛のラッシュ!!

 

 

 

 

3本目。

 

 

 

 

 

4本目。

 

 

 

 

 

 

5本目。

 

 

 

 

 

 

 

トドメの6本目(笑)。

これほんの30分の釣果です。

今まで2時間やってノーバイトだったのに(;'∀')。

対岸に居た数人のバサーが呆れて見てました(笑)。

 

 

 

 

クランクは同じチッパワBRブレードのみ。

ルアー変えたらもっと出たかもです。

 

 

 

 

ハンドルのネジどっか行ってしまいました(;^_^A。

 

 

 

このバス達、ほぼ同じパターンです。

シャローにエサ喰いに来てる奴をイメージして巻きました。

巻き方はこのブログ御覧の方だけに教えましょう。

どこかの大先生みたいにシークレットにしませんから(笑)。

 

 

これ全部2回巻いてキル入れてるだけ。

そのキル入れた瞬間「ガツン!!」と喰ってきました。

どれもバイト丸見えです。

バラシは1本もなかったです。みんな本気喰い。

そして全てシャロー。

クランクってただ巻きでも充分釣れるのですが、

ノーバイト続いたら、1秒弱キル入れてみてください。

その瞬間に「ガツン!」ときます。

巻いて獲るバイトより強烈です。

是非お試しを。保証はしませんけどね(笑)。

 

 

いや~、全てブチ抜いたけど、某〇イドのロッド全然大丈夫でした。

噂ではポキポキ折れるとの事ですが、激しい突っ込みにも耐えるトルクあるし。

 

今度こそビックベイトフィッシュ欲しいなぁ。

 

それではまた。