お疲れ様です。

第2月火は定休日。

でも火曜日休みが客に定着してないので、朝から電話鳴りまくり。

全く休んでる気がしません。

「セールスマンなんだから仕方ないよ」で終わらせていいのかなぁ。

休みの日は携帯置いて帰らせろよホント。

気が休まりません。

 

 

愚痴はこの辺にして、今朝も2時半起きで朝練へ。

天気予報では昨日より気温高いと出てたのに、現場着いたら風あって寒い( ;∀;)。

薄着してきて失敗しました( 一一)。

 

とりあえずいつものように、巻きで攻めます。

ここ最近ロッドワークの釣りはなく、ほぼ巻いてばかり。

ジャークベイトも全く反応ないし、トップもサッパリだし。

水面系はまだ早いのでしょうか。

アフターにはトップってよく聞くのですが・・・・・・・。

 

池を1周しましたがノーバイト。

モラモラのスロー展開にも反応なく。

日が昇ってきて終了時間も近づいてきたので、

最後クランクと心中する事に。

池の濁りは相変わらず取れてないです。

 

昨日ネストっぽいの釣れた護岸沿いを遠投して、

沖合のバスを狙い、2回巻いて少し止めてという感じで攻めたら、

数回巻いて止めた瞬間「ガツン!!」っと待望のバイト。

結構引くバスで例のロッドですから折れるか心配でしたが、

一か八かのブッコ抜き!!

 

 

 

 

 

獲りました、ガリガリ(;'∀')。

アフターなのかネストなのか分かりません。

昨日釣れたのに似てますが、今朝は沖合でした。

昨日はもっともっと手前だったので。

このサイズが多いのかな?どうなんだろう。

沖合にもネストあるのかな?

ネストだったらマズいし、ウエイト測らずリリース。

 

その後、コンバットクランクのカラー変えて再度攻めたら

 

 

 

 

 

 

足元でひったくりバイト。

これはネストのオスっぽい。

ネストは濁りで確認出来ませんが。

なので即リリース。

 

 

結果この2本で終了。

なんか不完全燃焼と言いましょうか何と言えばいいのか。

な~んかモヤモヤしてます。

ネスト狙いの釣りはしてませんが、なんだかなぁって感じ。

この時期ホント難しいです、混在してるので。

 

 

 

 

 

 

ヒットルアーはエバグリのコンバットクランク120。

現在4個持ってますが、どれも新品ではなく中古。

フックだけ交換してます。

ロッドもいい感じでした。

色々ネットでは叩かれてるようですが、軽いし遠投効くし。

ブッコ抜きは流石に躊躇しますね。

Mですけど今まで使ってきたのと比べたら柔らかい印象。

これからウィード出てきて、潜られた時寄せるトルクがあるかどうか。

MH追加したいけど、贅沢ですな・・・・・・。

 

昼からも会社携帯にビクビクしながら過ごします( ;∀;)。

いっその事電源切ってやろうかな。

なんか腹立ってきた(笑)。

 

 

それではまた。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村