おはようございます。

今日から3連休。

会社は営業だけど、GW期間中どこも行けない若い衆が

出勤するので、年寄りは休めと言われました( ;∀;)。

一応当番制なので4日だけ出ます。

 

 

そして今朝2時起床で真っ暗の中、いつもの朝練へ。

雨降ったせいで濁りも更にキツくなっており、厳しい状況。

でも先日メルカリの売り上げ貯めて買ったロッドを入魂すべく、

気合充分でスピナベからスタート。

 

久しぶりにロードランナーキャストしたら、

「あれ?こんな柔らかかった?」って言う印象。

少ししたら慣れましたけどね。

ロードランナーって何本も揃えたくなるから、

そこだけは抑えないと。

 

ここ最近調子の良いシャローエリアからスタート。

角を撃って行ったら、いきなりバイトしたけど乗らず( ;∀;)。

バスがベイトを追い込んでいるだろうと思われる場所だけ撃って行きます。

 

一通り流しますが1バイトのみ。

途中バドやスピナベのカラー変えたりしますがダメ。

この濁りではもっとアピールが必要かと、必殺コンバットクランクへチェンジ。

そしてその数頭目、重たくなるバイト出たので巻き合わせ!!

魚見えたらそんなサイズなかったので、一気にブッコ抜き。

 

 

 

 

 

 

サイズはアレですが、何とかボーズ逃れました(;^ω^)。

HB630Mにも入魂完了。

 

夜明けが速早くなったので、いつもより粘ったけど、

結局いつものように1本で終了。

 

 

 

 

 

ヒットルアーは、前回のコンバットクランク120の色違いで、グローカラー。

これも中古で買いました。

フック外したらすぐ折れましたけどね( ;∀;)。

ここのフックって弱いんだよなぁ。

 

 

 

 

 

同僚から借りパクして、そまま破格値で譲り受けたジリオン。

ついてたハンドルが気に入らなかったので、ストックしてたのに変えました。

やはりマグブレーキの調整が難しいです。

でも上手く行ったら、ほんとサミングなしで飛びます。

 

 

GW期間中天気荒れるみたいで、釣りもいつも以上に難しそう。

何とかいいの仕留めれるよう、楽しみたいと思います。

 

3連休中は部屋の模様替えで終わりそうです。

それではまた。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村